大阪心斎橋の「カフェ茶の子」☆美人粥&スイーツのくつろぎカフェ

お店のママも、看板娘・茶の子も、大阪弁でおしゃべり。ホッコリ・ニッコリ・ユックリ・楽しきくつろぎ系カフェ 

眠た~い、症候群!?

2009-05-27 18:30:41 | 雑記帳
梅雨が近づくこの時期、「寝足りん!」と感じる毎日・・・
こういう自覚症状があると、このgooトップページの見出し
が目にとまりました。      

「幼稚園ママ100人に、睡眠についてのアンケート」 
ちょっと意外だったのは、「寝足りない」が28%のみということ。
半分位のママが「眠たい」かも、と私は勝手に想像してました。

小さい子供がいたら、基本夜10時前後~朝6時前後の睡眠で
ないと、体がもつのかなァ・・・。若いとOKなのかしらん。
   

新型インフルエンザの予防で、「良く眠ること」があげられて
ました。 やっぱり抵抗力をつけるには、よう寝んとアカン!

「眠た~い」 と思うのは、カラダや脳からの警告なんやて。
特にこの時期は、しっかりオヤスミしましょう。 
          








 




 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。