今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

半世紀の反省記

2009-10-04 11:24:35 | 日記とか


今日でブログ5周年

と同時にカフェオレ50歳の誕生日である

ブログを始めてから毎年この日は過去を振り返ったり元旦の計よろしく抱負を語ったりしたけど、この5年間でただの1つも成就したものなし
(細かく言えば絵本を出せたとか、5年前より仕事が多少増えたとかあるけど…)

半世紀も生きてきた割には全く中身のないスカスカの人生で、いかにだらだら過ごしてきたか

「それならやれば?」って話だけど、頭でわかっていても行動できないのが凡人の凡人たる所以か、そこまでコツコツ努力できる人間ならとっくに成功者になってるっつ~の

だけど考えてみれば、50年間大病や大けがに見舞われることなく、家族や友達や仲間にも恵まれどん底を味わうような不幸にも遭わず過ごせたのは、すっごく幸せなことだと思う。
きっと前世の私が功徳を積んでくれたおかげだと思う。
その功徳をチャラにするくら努力することもなくいい加減に生きてきて、ご先祖様や前世の私にはかなり申し訳ない。

そこで半世紀分のいい加減人生を修正すべくこれから頑張りますと宣言するのが普通だけど、今ままでも散々宣言してきて実現したことがないので今更張り切ってもしょうがない、これからは何でもない日常に感謝しながらダラダラと生ぬるく生きていこうと思います(笑)
この先何年生きられるかわからないし、壮大な計画を立ててもいつ何が起こって頓挫するかわからないしね~


って、半世紀分反省してないじゃん!!

 

ここんとこ、なんだかんだと忙しくしてて更新も風前の灯、みなさんのとこへ訪問もできないでおりますが、これからもヨロシクお願いします

 

生ぬる人生、万歳!

 

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どたばた旅行記その11 完結編 | トップ | オフ会 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (hirorin)
2009-10-04 13:47:42
ブログも5周年だし、お誕生日だし、いい日ですね。日本晴れだし、ちょっと暑いけど。

カフェオレさんは私よりひとつ年下なのね。でもお子さんはお一人は就職してるし、いいなあ。

特に何事もなかった人生ってすばらしいと思います。それはその人の普段の精進の賜物ですからねえ。前世じゃないよ。カフェオレさんの普段の心がけがいいからです。

今の世の中、変わらずにいられるってすばらしいことですよん。

ああ~今の私の最大の憂鬱は息子の就活だよお。ちゃんとやってるのかどうか?おまけに注意を喚起するメールを送ってもことごとく無視!
ああ~もういやあ。
返信する
モノは見かたですね(笑) (カフェオレ)
2009-10-04 18:25:21
hirorinさん

お祝いコメントありがとうございます。

「変わらずにいられるってすばらしい」とは、すごい前向き発言ですね(笑)
そうか~、そう思えばいいんだって妙に納得しちゃいました。

うちだって、長女はまだしも次女は問題児なので就活には頭が痛い。
でもお話を伺う限りhirorinさんところは離れてる分ちゃんと自立できてるから大丈夫ですよ。
メールの返信が返ってこないのも親離れしている証拠じゃないですか。
すごく頼もしく見えますよ~。うらやましい!
返信する
カフェオレさん! (mk)
2009-10-05 22:28:33
おめでとうございます!!
1年って本当にあっという間ですね…。
カフェオレさんも大台?!私も大台!!
これからもよろしくお願い致します☆
個展とか開かれる際にはお声をおかけくださいね!
またお目にかかりたいです…。
いつもありがとうございます^^
返信する
遅ればせながら (coconut)
2009-10-05 22:29:53
お誕生日、ブログ5周年、おめでとうございます。
なんのなんの・・・
素晴らしいご活躍ではありませんか!
無事これ名馬・・・ですよ。
これからも、楽しいブログ、よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (カフェオレ)
2009-10-06 05:36:52
mkさん

お互い知り合ってからもう5年経つってことですものね~、ほんとに1年が早い!
実は「個展をやれ、やれ」って背中を押してくれる友達がいて、来年あたり実現するかも!?です。
mkさんには通じちゃってた!?テレパシーだ!
こちらこそ、これからもよろしくね!


coconutさん

一向に進歩はないけどブログのおかげで楽しい5年間だったと思います。
最近ブログもだらけ気味の私には、ほとんど毎日更新しているcoconutさんは尊敬!です。
これからも細々と続けていきますのでこれからもよろしくお願いします!
返信する
おめでとうございます☆ (おばさん)
2009-10-06 08:52:33
遅くなりましたが、お誕生日&5周年、おめでとうございます。

5年続けるって、かなりすごいことだと思います。
継続するってのは、人にとっては大変なことなわけで、
だからこそ「3日坊主」とか「石の上にも3年」「継続は力なり」とか
そんなな言葉があるんじゃないの?と「5周年」と聞いて思ったりなんかして。

私も、ずっと続けられるようにがんばろーっと。
そして、
私も「生ぬる人生、バンザイ」と心の中で叫ぶのだ。

あっちのブログにあった「他力本願」すごくかわいくて、
お気に入りです♪
返信する
ありがとうございます☆ (カフェオレ)
2009-10-06 21:20:35
いや~、私ほんとに飽きっぽくて何をやっても3日坊主なので、確かに5年も続くとは自分でもびっくりです。
毎年同じことを目標に掲げて達成できないので情けないですが、これも凡人の凡人たる所以ですかね。
そうやって他力本願で(笑)ダラダラと長生きできれば…と思ったりしてます。
返信する
おめでとうございます! (Sugar)
2009-10-06 22:28:14
ダブルでおめでとうございます!

良いですよね~
めでたい事は本当にいいですね。
 
沢山の友人達と家族、そして健康な身体。
もう最高の幸せですよ。

しばし3週間程カフェオレさんと同い年!
自分の誕生日が来ると、今年も終わりねと思います。

お互いに、ダラリゆるりと頑張りましょう(笑)
元気が一番!
返信する
そうだったんだ~(笑) (カフェオレ)
2009-10-07 16:56:14
Sugarさん

ありがとうございます。

Sugarさんも同年代だったんですね。
どうりで気が合うはずだ!(笑)
この年になると健康で友達がいるってほんとうに素敵なことだと実感しますね。
これからもヨロシクお願いしますね!
返信する

コメントを投稿