今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

ひと休み

2021-06-08 10:36:04 | 日記とか


必死で1滴を絞り出し、ラフ出し完了。
ダメ出し出たらプチパニックになりながらまた山越えしなくちゃならない。
どうかOK出ますように

そんな訳で今は峠を下って茶屋で一服ってな状況
来年度刊行されるのは決まってるから、OKが出たら出たで忙しくなるのは必至。
自分の若い頃を振り返ると血気盛んな高校生くらいの時期でもどっこにも遊びに行かず、日がな一日コタツ(夏でもコタツを片付けなかったような記憶がある)でテレビを観たり漫画を描いたりって毎日だったけど、今が一番忙しく動いている気がする。
「ちびまる子ちゃん」のさくらももこさんが生前「今忙しいのを頑張れるのは学生時代の充電期があったから(さくらさんも学生時代は何もせずボ~ッと過ごしていたとか)」という発言を聞いたことがある。
私が今動けるのは充電期のおかげとするなら、ずいぶんと長い充電期間だったな(笑)

とにもかくにも今年はアレコレ忙しくなりそうなので、次なる山に備えて英気養います

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床ずれできた! | トップ | さぼり中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私と逆だ (Salut.)
2021-06-08 22:15:27
私の小・中・高はとにかく動き回ってた記憶が。
外遊びや運動が好きだったし、部活と生徒会活動のダブルワークで帰宅は遅かった。
高校時代は往復3時間の通学時間だったしな~
通学電車では立って寝てた。(笑)
就職したらしたで、やたら忙しかったし、子育てでのんびりできると思ったら、海外赴任帯同になっててんやわんやだし。
主人の単身赴任中は、パートとは思えないほど頑張った。
その反動が今来てる感じ。
コロナのせいもあるけど、毎日グータラしてます。
人間どこかで帳尻が合うのね。(笑)

カフェオレさんの一滴でも絞り出せる創作能力、尊敬します。
返信する
充電期 (カフェオレ)
2021-06-09 11:16:20
Salut.さん

私から見たらSalut.さんは今もすっごく動いてると思いますよ。
若い頃からエネルギッシュに動かれてたから今がそれほどでもないような気がするだけだと思います。
まぁアクセル全開は疲れるからのんびり行きましょう(笑)
私もやっとエンジンがかかったところだけど、休み休み進むことにします。
返信する

コメントを投稿