今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

季節のモノ

2007-04-17 09:47:26 | 日記とか


今日はこんな天気の予想で、しばらく菜種梅雨が続くようです。

 朝の6時を過ぎたのに朝刊来るのが遅いな~と思っていたら、雨なのでご丁寧に1部ずつビニール袋に包まれて配達されました。
なんて過保護な新聞ちゃん。
配達された新聞が濡れていたというような苦情でも来たのかな?
だけどこの作業の労力はかなりのものだと思うし、第一もったいない
昨日の夕刊も雨でビニール袋入りだったけど、これからしばらく雨の日が続きそうだから大変だな~と思っちゃう


昨日は夫の実家から筍が送られてきました

我が家にとっては初物です。
でもデカイ 
たくさん頂いたので母が早速米糠でゆでています

私はこれから仕事で外出
がひどくならないといいんだけど…。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ時はさびしそう~ | トップ | 夢の途中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのほうも・・・ (coconut)
2007-04-17 16:56:15
雨の日は、新聞が過保護になっていますよ
冷静に考えると、新聞配達ってスゴイ大変な仕事ですよね。
あれで月々4000円もしないで朝夕配達してもらえると思ったら、coconutには出来ない仕事です。
雨の日も風の日も雪の日も・・
感謝しないといけませんよねえ・・・
返信する
やっぱり~ (カフェオレ)
2007-04-18 09:18:40
coconutさん

どこでもそうなんですね。
サービスの一環なんでしょうか。
朝早くから毎日配達してくれるだけでもありがたいのにねぇ。
ご苦労様です。
返信する
きれいなたけのこ (みかんず)
2007-04-18 10:48:10
我が家の方にはこんな立派なたけのこありませんよ。
さぞかしおいしいんでしょうね。

もちろん、うちの新聞ちゃんも雨模様の日は
ビニール着ておでましですよ。
雨が降りそう・・・という日もです。
いろいろと苦情がくるんでしょうね。
新聞屋さんも大変です。
返信する
早速いただきました (カフェオレ)
2007-04-18 16:47:47
みかんずちゃん

すごく大きい筍なのでさぞや硬い…と思ったら意外と柔らかくて美味しかったです。
筍ご飯と煮物にしていただきました。
(作ったのは母です…笑)

雨の日の新聞配達はどこもそうなってるんでしょうかね。
ほんと大変だな~と思います。
返信する

コメントを投稿