黒井健+凪 イラストと立体フェルトのコラボ展

 


昨日は絵本作家の黒井健さんとお嬢さんで立体フェルト作家の凪さんの
コラボレーション展に行ってきました
初日の昨日は会場に入りきらないほどのたくさんの人が訪れて熱気にあふれていました

今回は黒井さんの原点ともいえる(本人談)神保町「檜画廊」での初の親子展。

黒井さんのイラストを凪さんがフェルトで立体作品に再現されています。
可愛くて温かくて親子の深い絆を感じる素敵なコラボレーションに
心がほっこりとして癒されます

黒井健さんと凪さんのコラボ展は4月12日(土)まで。
東京都千代田区神田神保町1-17 「檜画廊」にて。
是非ご覧ください。


関東地方、今日は朝からすごい風雨
今春大学生になった姪が今日は入学式。
そういえば娘②も去年の今日は入学式だったけど、晴れてたからよかったけど今日は大変そうだな~

 

快食…
快眠…
快便…

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 知らなかった... 仲良し親子増殖中 »
 
コメント
 
 
 
いい感じ (hirorin)
2008-04-09 08:21:37
フエルトって、優しいしあったかみが感じられるから大好きです。
行きたいなあ。でも、ちょっと、東京行く予定がありません。
本当は、「薬師寺展」行きたいんだけど。

先日、ポップアップ絵本の展覧会行ったんだけど、なんか仕上がってからもいいんだけど、その前の原画の段階がいいなって。
どうしても、製本すると印刷の関係なのか、紙の感じが変わってしまって。質感が変わるというのかしら?
なんか、元の感じがいいなと思うのです。
 
 
 
残念 (カフェオレ)
2008-04-09 21:02:46
hirorinさん

しばらく上京の予定がないのは残念ですが、凪さんはきっと今後どんどん有名になると思うので、またいつか作品を観る機会ができる気がします。

ポップアップ絵本の展覧会、楽しそうですね。
私も大好き!でも3次元でものを考えることが苦手なので仕組みがわからない~。
原画は見てみたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。