今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

こんなん出ましたけど~(古!)

2007-04-27 14:38:21 | 日記とか


昨日はまたお出かけ日で、まずは六本木ヒルズへ
お絵描きブログの方で交流がある方が入選した作品が展示されているという会場へ行った。
が、そこは展覧会会場ではなく、カフェで、壁に10点弱の作品がインテリアの一部として展示してあって、その作品も週代わりの入れ替え制だし、作品にタイトルも名前も添えてないので結局わからずじまい…

午後は先日も行った町田市民文学館で開催中のおぼまことさんの展覧会へ再度行く予定だったので、乃木坂まで歩いてトイレ休憩がてらまたも国立新美術館へ。
月曜日に行った時より混んでました~
トイレだけで出るのもナンなので、最近思うように絵が描けないと落ち込んでいる友達を励ますような面白いお土産はないかと地下のミュージアムショップをうろちょろしてみる。
お土産にはならないけどありました、美術館ならではの面白いもの

 「石膏デッサン入門」というフィギュアのガチャガチャ(200円)です(爆)
7㌢位の小さいもので石膏風と大理石風の2タイプ、20種類あるんですって。
他にも「人体解剖模型」というガチャガチャもありました。


その後町田へ向かい、おぼさんを含めイラスト仲間や編集者など総勢10名でお食事会
有意義で楽しい一日でした~ 

 

話は変わりますが「プレステージ」というマジシャンのお話の映画の試写会に、マジックつながりということか娘①のサークルのメンバーもご招待をうけまして…MSNのエンタメニュースに画像が載っていた~
Mr.マリックの隣にいるタレントの岩佐真悠子の後ろに、6枚位写ってました。
あ~、言っちゃった~
娘に知れたら絶対怒られるワ

ちなみにチャイナドレスの人ではありません(笑)

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終兵器登場! | トップ | 王様のケーキセット »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (芸能界フリーク)
2007-04-27 15:32:28
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog001010/archives/50198707.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
こんにちは (芸能界フリーク)
2007-04-27 20:50:23
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog001009/archives/50199451.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
ゴメンナサイ! (カフェオレ)
2007-04-28 09:28:23
芸能界フリークさん

コメントありがとうございます。

せっかくご紹介くださったんですが、今回は遠慮させてください。
お手数ですが削除をお願いします。
返信する
わかりました! (ha-chansan)
2007-04-28 14:35:55
お嬢さん、見つけました!
ちゃんと6枚数えました(笑)
若くてうらやましいな~
マジシャンの映画の試写会にサークルが招待されるなんて、すごいですね。
よほど活発な活動をされていて、マジック研究会の中でも有名なサークルなんでしょうね。

ガチャガチャのフィギュア、拡大して写すと、とてもそんな風に見えませんね。
はねとびの「ほぼ100円ショップ」を思い出してしまいました。
高価なものと間違えられるかも?です。
返信する
いやはや (カフェオレ)
2007-04-28 18:33:17
ha-chansan

ha-chansanのあの美人画像を拝見した後だけにちょっと恥ずかしいです

招待されたのは娘の大学だけじゃないようですが、業界では(?)結構有名らしいです。
青春の思い出の1ページということで…笑
返信する

コメントを投稿