今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

復活~♪

2005-11-30 15:30:32 | 日記とか

仕事がなんとか締め切りに間に合いそうで、気持ちにもゆとりができたのでブログ復活です。

画像は記事とは関係ありませんが、夫が咲かせた花です。
一般的にはネリネという花ですが、花弁に銀色のラメがついているので(画像ではちょっとわかりにくいかもダイヤモンドリリーと呼ばれているそうです。

ところで、世の中耐震強度偽造問題で日本中がまさに大揺れって感じですね。
この話題、ちょっと出遅れましたが、どいつもこいつも責任のなすりあいばかりでほんとに頭にくる。

小嶋は大嫌いだけど、木村建設の木村社長、東京支店に責任をかぶせて自分は知らぬ存ぜぬとは
ほんとに自分が知らなくて東京支店の一存でやったこととしても、すべての責任を負うのが社長じゃないの
証人喚問見てたら、腹が立つと同時に家族の人はどういう気持ちなんだろうな~と思った…。
近所の人から後ろ指さされるだろうし、子供は学校で絶対いじめに遭うでしょ
私は超庶民だけど、とってもセレブ~な友達がいて、彼女が小学校だか中学校の時に親御さんがでバッシングを受けるような事があったらしく、あの時は死にたいくらい辛かったと言っていたのを思い出した。
ましてや姉歯…すごく珍しい名前だから家族や親戚も身の隠しようがないよな~
なんてことを家族に話したら、娘①が「うちの名前も姉歯みたいなもんじゃん」と。
確かに…カフェオレ家の本名はそんなに一般的じゃない
しかも姉歯近からずとも遠からず、とっても共通点がある名前であった~
      

快食…
快眠…
快便…

今日の夕飯…豚汁(大根、里芋、人参、ごぼう、しいたけ、豆腐、長ネギ)、海老棒餃子、ほうれん草のごま和え、ごぼうとこんにゃくの煮付け、ご飯、緑茶

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中経過 | トップ | 1年後の私 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆復活♪ (coconut)
2005-11-30 17:01:47
復活の日を、お待ちしておりました~

画像のお花も、スバラシイです。

旦那様が、丹誠込めて育てたのでしょうね。

何を隠そう、coconut、特技は「草木を枯らすこと」なので、こんな綺麗な花を咲かせられる旦那様は、魔法使いのように思えます



耐震強度の偽造問題は、本当に、どこまで広がるかわかりませんよね。

ということで、TBさせていただきました

昨日の委員会中継、私もずっと見ていました。

腹立たしいことですが、あまりのばかばかしさに、呆れてしまいますよね。

でも、カフェオレ家の名字、とても知りたいです(爆)

うちは、coconut本人と同じで(笑)ものすご~~~く平凡な名字です。

返信する
Unknown (mk)
2005-11-30 18:30:54
お疲れさまです!

だんだんいろんなことがわかってきてるみたいですねぇ…事件。。

私も自分の苗字は好きです。でも別にそれほどかわってるわけじゃないんです^^;

知り合いの方に、あねってぃと呼ばれてる人がいます笑。
返信する
Unknown (カフェオレ)
2005-11-30 19:24:40
coconutさん



サラリーマンから花屋に転職した当時はバラとチューリップの違いもわからなかった夫ですが、今や仕事も趣味も庭いじりです(笑)



TBありがとうございました。

あの証人喚問は視聴率高かったんじゃないでしょうか。

住人の方がほんとうにお気の毒です。



mkさん



私は旧姓をペンネームにしているのですが、旧姓はあまり好きじゃなかったの。

ちょっと変わった今の苗字は大好きです。

関東では正しく呼ばれたことあまりないけど…
返信する
び・つ・く・り (pooh)
2005-11-30 20:57:01
あたしと同じ座右の銘の持ち主がおろうとは。。。

と言うことでTBさせて戴きました
返信する
おかえりなさ~い (ナツメ)
2005-11-30 21:42:27
ウチの夫は食えるものにしか力が入らないようです

小嶋社長の弁解って、逮捕されたときの鈴木宗男を彷彿させたパァ~ンチ

「悪事を働く顔に見えますか!」と記者に言ってる映像に、間合いゼロで「見える。」と突っ込んだ

「偽装によって誰が一番得をするのか」考えれば、おのずとラスボスは見えるのにねぇ。



私の苗字、やっぱり三文判がないタイプ
返信する
お邪魔します♪ (MCSマネージャー)
2005-11-30 23:21:27
テンプレートが変わってから初めての書き込みですが・・・



コメントのところにもかわいい雪だるまが!

なんだか楽しくなりますね。



とてもキレイなお花の写真ですね。本物を見たらきっともっともっとステキなんでしょうね。

土曜日からの立ち稽古を前にセリフが入らず・・・というか覚えたはずのものが定着していなくて結構へこんでいたので、この花を見てうーん一人でちゃんと立っているなぁ~って感じました。

どう考えたって短い命。でもこんなに精一杯りりしく咲いている花を見て弱音なんか吐いていられないって思っちゃいましたよ!



ちょっと元気を取り戻してきました!!

ありがとう(*^^)v
返信する
ただいま~ (カフェオレ)
2005-12-01 11:53:13
poohさん



TBありがとうございました。

大切なことだけど、なかなか実行はむずかしいですよね、快食、快眠、快便。

よかったらまた遊びにいらしてください。



ナツメちゃん



ほんと、小嶋はヤクザ以外の何者でもないワ

 あんな胡散臭い顔ないもんね。



そうなんだ~、ナツメちゃんちもちょっぴり珍名さんだったんですね(笑)



MCSマネージャーさん



いつもパワーいっぱいのMCSマネージャーさんも凹むことがあるとは意外です。

この花は1輪でも元気に頑張って咲いてます。

少し元気が出たなら安心しました~
返信する
このこを探してたの (ume)
2005-12-02 12:36:55
いいな~いいな~



旦那さん株分けしてください!!
返信する

コメントを投稿