マクロビオティックsalon PINO

PINOはマクロビオティックのオーガニックカフェです。

お久しぶりです!-タンザニアに行ってきました!

2012年09月05日 | アフリカ旅行記

タンザニア滞在記その1.

武庫川にある「マイチケット」とタンザニアにある「JATAツアーズ」という旅行会社に関西・南部アフリカネットワークが関わって企画された「オルタナティブ・ツアー」に参加しました。

ツアー参加者は、6名。「マイチケット」主催で7月に顔合わせがあり、6名中4名が参加。一人は、関西・南部ネットワークの下垣さん。今回のツアーの世話役です。後は、シニア世代の女性、スワヒリ語を学ぶ学生さん、そして私でした。お互いに自己紹介やツアー参加の目的を交換します。その後、タンザニアの状況や滞在する村の様子などをDVDで見せてもらったり、旅行中の注意事項などを聞きました。そのおかげで、安心してツアーに参加できました。

8月21日、午後9時半関空集合。6名中の残りの二人は学生で、1名は東京から来て、関空で合流しました。マイチケットの藤原さんが見送って下さり、心強かったです。

まず、関空からドバイまで飛びます。約10時間。

ドバイでトランジット。5時間くらいの待ち時間があって、ちょっと疲れました。

空港内のCAFEで、みんなで一休み。代わる代わる空港内を散歩に行っても、まだまだ時間があり…

 飛行機は、エミレーツ航空。

機内食は、ベジタリアンメニューをオーダーしました。チケットを取る時にオーダーすると機内食はベジタリアン食にして貰えます。美味しかったです!

ドバイから、5時間かかってタンザニアに着きます。

まず、ホテルにチェックイン。

夜は、JATAツアーズ主催のウェルカム・パーティー。

まずは、馴染みのあるインド料理からということだったのでしょう。パーティーは、インド料理店で開かれました。

タンザニア料理は明日のお楽しみ!となりました。(続く…)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« PINO夏休み-8月20日(月)... | トップ | タンザニア滞在記その2. »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アフリカ旅行記」カテゴリの最新記事