【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン:電話0594-31-9874 新品中古業務用珈琲焙煎機販売

そうだイタリアに行こう!自分の体で感じること

2018-08-05 | ◆日記・エッセイ・コラム
ここ3~4年で、行ける場所は殆ど行きました。
(普通の人ではいけない場所ばかりです。)
次回からは、少し楽しみながらイタリア旅行が出来るかもしれません。

私の場合、多くの場合は、駅からホテル間の直線以外は一切行ってないこともあります。
だからイタリアに行った気がしません。全く

イタリアに行くには、その費用は月に2万円積み立てれば充分だと思います。


日時、目的は?

そんなモノはどうでもいいです。もし日本にいたら「モデル級」の女子があちこちにいます。ホンマです。

いいですか? 自分の予定を自分でこなすだけでいいのです。
全部サッカーの試合でもいいじゃないですか?

私は、キリスト教徒じゃないので、その系列の絵画に心がそれほど動きません。大体立ち止まるのは、路上にある日本製バイクのイタリア仕様がどうなのか?です。

習慣で「本屋」に行きます。一日いろんな本屋に何度も行きます。

あとはテキトーです。(=即興)ですから、神経はけっこう張り詰めています。だから突然にスイスに行けます。オルタネーティブを持てるように動いてます。
誰でも自然にそうなってると思います。
必要なのは【勘】です。


オッサンですから、もう白地図を塗りつぶそうなんて思いません。何故なら、世界中、人間は2本足で歩き、2個の目玉で見て、一つの口で話すのです。悪い奴もいるし、良い人もいます。

自分の旅をして下さい。基本ガイドブック見ないことです。特にイタリアは絵画に時間とられると最悪です。ダビンチもミケランジェロも見なくても良いです。

音楽家でもなければ、劇場なんていかなくても良いです。

「風の吹くまま」といいながら都合のよい方向に吹く風を待っているのが人間です。

何を見るかは、何を感じるか?は個人と、集団では違うし、人それぞれだと思います。

「エスプレッソ」を知る旅でもいいでしょう。

東京に何軒行っても、かの地を踏まないと、心に落ちません。
自分で体験することです。それしかないです。


自分で判断することです。周りに影響されず自分の意見を言えること。
私は三好達治で圧倒的多数と対峙しました。もう1対50です。

今でもその意見(自分)を信じてます。笑

----------------------

さて、イタリア旅行です。

ミラノ ローマ、フレンツェ ベネチアを一日ずつで、その街々で有名なカフェ巡りでも、史跡巡りでも・・・団体行動などしないことです。
今や、中学生、高校生の修学旅行でもグループに分かれる時代に、成人が集団化はないです。農協の旅行じゃありません。

特典はメーカーを訪れることです。裏から見れば本当のことが判ります。










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« エスプレッソ・レバーマシン... | トップ | 石の上にも3年・・・ »
最近の画像もっと見る