【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン:電話0594-31-9874 新品中古業務用珈琲焙煎機販売

何も知らずに生きてゆくなら・・・

2018-08-12 | ◆日記・エッセイ・コラム
よ~~しスタバに行くぞ!

     -----------------------

スタバに勤めるのお姉さんに、

① 普通のメニュー
② 上級メニュー
③ 「通」っぽいメニュー

を教授してもらった。それが実にややこしい。

昭和で「天知茂」な私は、いつも心の中で「昭和のブルース」を歌って生きている。


https://www.youtube.com/watch?v=QZdHFZ7orMo


今までは、そんな私が、ヘッドホン坊の後ろに並んだり、パステルカラーの軽自動車でドライブスルーに並んでるような郊外店に行くわけがない。同じ600円なら「玉子とじウドン」を食べに行くわけさな。

【行かず嫌い】という言葉を作ろう。

実際、トールだ、どうのってサイズの呼称がイチイチ気に触る。大中小にしてくれよ。
そんな呼称でカッコイイと思うのは「百姓の小娘」くらいなのさ。

生憎そんな「百姓のココロ」は持ち合わせていねえので、カッコイイ注文なんて(組合せ方)なんて馬鹿の見本としか思えない。

        -------------------------------
過去に「スタバ」は京都三条店に一度は行ったことがある。目的はトイレである。

が、近日、行こうと思うのは、彼女への義理である。昭和は義理で動いている。昭和は義理です。高倉健なのね

       ---------------------------------

スタバのお姉さんが飲みもの以外にサイドメニューを攻めてくる場合もあるから、絶対断わろう。

「あなたの笑顔でもう胸がいっぱい」です。なんて気の効いたジョークも受けそうにはないから困る。
が、店側からすればウザイ50絡みの男性客なんて来て欲しくはないだろう。-+-

今の世の中で50代、60代のオッサンの居場所が用意されることはまずない。地方の競艇場か、しょぼい無料の山歩きくらいだ。(笑)




       ------------------------------
話は変わるが、吉野家でTポイントカードを出す野郎がいるのだ。驚くぜ。
「お前はオバハンか?」と言いたくなります。一体どんなセコイ人生を歩んで来たんだ。

牛丼1杯で何ポイント?貯まるのか?

しかし、こういう手合いに限って、エンジン掛けてエアコンつけて停車し食事している。
社用車だからだ。

こういう人は多い。本当に多い。腐れ金玉らっきょのケツ野郎だ。

        -----------------------------

さて、スタバの話に戻そう、行かないでも済むし、行きたければ行けば良い。
わざわざ、メニュー教えて貰ったし

「ドヤ顔」して、何かを注文しても仕方ないし・・・。
中には、まんまと嵌められて、人よりよ裏っぽいメニュー出来る「俺って凄い・・」って奴もいるだろう。お気の毒である。「アホといっしょ」


        ----------------------------

スタバで「カップ」(コップ?)マグ?を買って、それでもいいそうである。
「知らねえよ・・」だ。
東京駅で買って、レシート持って名古屋で買うと安くなるらしい・・本当か?

Tポイントよりセコイね。レシート握りしめて?

スタバでノートパソコンしてるって絵に描いたような奴は一番恥ずかしいと思うから、アンタもそう思え!


【結論】今後はスタバには行くかもしれないが、モスバーガーには行かないだろう。「モスバーガー」と聞くだけ血圧上昇します。
まず。その「行かず嫌い」を克服しよう!【無理】

それと「V60」使ってるお気の毒CAFEには一生行かないことは約束しよう。(一生使ってろ!)

まずは、時間があれば、そのお姉さんの店に行こう。

前に並んでるヘッドホンのガキのケツを蹴りそうな自分が怖い。

  ----------------------
年を取ると嫌いなものが増えます。もうドンドン増えます。

【聞かず嫌い】
音楽なんか顕著です。その反動で古いの聞いてますが、


【食べず嫌い】は、流行りものは食べません。

【会わず嫌い】
これは最初から会話を拒否しています。修復しません。

要するに思考が硬直して柔軟さがないわけです。もう人として最悪です。そこで・・・
そこで、
そこで
【男はフト考える】

もっとフットワークのよい自動車を買おう!ロードスター買おう。などは実にいい選択です。
ポルシェ買いましょう。

この時に銀色の腐れトヨタ・アリオン買うような野郎はもう死んだも同じ。高速道路を逆走するのが関の山。

もう大嫌いです。腐れジジイです。現役の頃は会社の金でゴルフしてましたてな最低野郎です。が身銭は絶対に切りません。吉野家でエンジン掛けて食べていたのでしょうな。

腐れ金玉め! 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 8月29日(水)レバーマシ... | トップ | WEGA 中古機 「特選品」ORIO... »
最近の画像もっと見る