【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

富士ローヤル 煎っ太郎  ディスカバリー 

2016-09-21 | ◆日記・エッセイ・コラム

この2台は、申し訳ないです、価格は表示してますが、販売したことが無い。私は売りたくない。

価格が無いと聞かれるので、価格は表示されますが、売ってません。

これでは商売は出来ない。これを数台並べて商売したいという変な思想は受け入れ難い。これを3台買うならR-101を無理して買った方が将来性、発展性があります。

これは大事な事です。

焙煎機はエンジンだから、多少の無理しても上等なものを購入してください。板前さんの包丁と同じです。
ここに投資しないで焙煎屋とは?噴飯ものです。


ーーーーーーー
売りたくないモノを売って金儲けはしたくない。

売りたくない奴にも売らない。

ハッキリ言うが、マトモな商人なら、焙煎屋に成ろうという方には、これは「売らない」
ーーーーーーー

勿論、立派に煎ることは出来ます。
しかし、商業的な連続焙煎は到底無理です。

これが理解出来ない。やった事がないからそれも理解できない。

自分でリミット作っても見えてない。本物の焙煎機には無限の可能性があります。

*********************************

煎っ太郎を買う(既に持ってる)人が、当焙煎講習を受講されたことは一切ない。(笑)

つまり、そういう事です。

本当のプロ焙煎を知ったら、これは買いませんよ

知らない人が、これで充分だと思う根拠など金銭的なことだけです。

オンデマンドな焙煎屋とは聞こえが良いが、ただ、不良在庫が嫌なだけである。

世界中のコーヒーの名店でそんなものはない。当然だが大勢に対処できない。

ビジネスはリスクを取らざるを得ない。それを如何に対処してゆくか?

リスクを取らないのはビジネスではない。

********************************


リスクを取らないのは、ビジネスではない。

コーヒー焙煎をするというなら、焙煎機を、、、

サンプル・ロースターはサンプルの為です



当店ではお売りしません。申し訳ございません。

ディスカバリーも同じくです。実際には売ったことはありません。他店の方が安く売ってます。

200gでは商売になりません。明白です。喫茶店も無理っぽい。

一応、プロとアマの境はどんな分野でもあります。

煎っ太郎、ディスカバリーのオーナーはアマが多いと思いますが、立ち位置が違いますので(連続焙煎とか)

お教えすることは何もありません。

*******************************

少なくとも将来性を考えてるなら

煎っ太郎・ディスカバリーは買ってはいけない。

勝てない武器で戦争する馬鹿はいない。 これは個人用・サンプル用であります。

変な思想を持った方はお断りです。

これを数台並べて、注文が来たら焙煎するなんて商売じゃないでしょう。ママゴト遊びです。いい歳したオッサンがこんなもの並べて商売だと?

 

チャンチャラ可笑しいです。


最新の画像もっと見る