【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン:電話0594-31-9874 新品中古業務用珈琲焙煎機販売

「ボーとしてるんじゃねえぞ!ボウズ」

2018-12-26 | ◆日記・エッセイ・コラム


◆私はいつも悩んでいる。

物心ついた時から、世間でいう、あの夜空の「星座」が、どうしても、そんな絵のように見えない。想像も出来ない、あの点と点を繋いで、どうしてそんな絵が想像出来るのか今も出来ないでいる。

「あれが何々座だ!」なんて言ってる奴の本心が知りたい。新しい解釈はないのか?

しかし、屋根がドーム型のプラネタリウムのBARがしたい。

名前は「いないいないBAR」 

ついでだが自動車のスバルのバッチが絶対に許せない!楕円が大き過ぎる。あれがなければ買う車だが、アレで全てがダメである。

 

◆三好達治  「雪」   という詩


太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪降り積む
次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪降り積む

**********************

幼少の頃から、私はこの詩を。太郎と次郎は犬で、屋根は犬小屋のそれだと思っている。今も確信している。 そういう大局観でなければ、どうしても「屋根」が見えてこない。私には・・・

どうも世間一般は、違う解釈だ、いっそ恐山のイタコに「達ちゃん」の霊を呼んで聞いてみたい。

達チャンは日本のメーテルリンクと言われ、そんな安っぽい太郎、次郎なんて「人間」を歌わないし、太郎と次郎が別々の小屋で暮してるなんて不自然である。ここでいう屋根は切妻屋根である。

一度、谷川先生に聞いてみたい。

 

◆ 2019年は痩せるぞ! サプリなんて買わないぞ!ネットでは痩せる薬関係で一杯である。 痩せるのは消費カロリーが摂取カロリーを上回れば良いわけで、単純である。

現代生活は食べ過ぎであるのは明白。

 

◆ 昨夜は変な雲を見た。地震の予兆か?

 

◆2019年は「大川周明」だろう、「玄洋社」も来る。(来てる)

前者は新刊がでたろうだ。未読。

https://www.youtube.com/watch?v=FGvw7aXh-to

 ヤフオクで「頭山満」の書、安いから買いましょう。

事変から開戦まで正確に語れる教養は持っていたい。

 

◆ 来年は「マイラー生活」です。陸マイラーと呼ぶらしい。但し世間でやってようなポイントの数度の転換などは絶対にしない。時間がない。 飛行機のマイレージのことである。去年は香港往復、4回はマイレージでタダである。意外といけるぜ!

ANAは名古屋ー台湾がないのが悩み。

 

◆今年ももうすぐ終わりである。2018年自己評価45点くらい。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 年末・年始は買取物件が多くな... | トップ | 【受講者さんからのコメント】 »
最近の画像もっと見る