【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

今だから、地震対策が必要です。

2015-08-19 | ◇エスプレッソマシンのしくみ

高価なエスプレッソマシンを購入する、した、しようと思ってる方は、最初に地震対策が必要です。

今朝早くに、また桜島の小規模噴火も有りました。

マスメディアでは、ほんの片隅にでも、起きるであろう東海沖地震のの予想や、被害軽減の施策が載らない日はありません。

言い換えれば、それほどの押し迫った状況があるといえるでしょう。

そこでです。エスプレッソマシンをどう守るかも、この地震国日本では考えなければならない重要なことの一つですが、実際、60~80キロもあるエスプレッソマシンを1.5mの高さから飛んでこないようにするには、中途半端な仕掛けでは無理ですね。

正直言って、誰も何もしていないと思います。というか阪神大震災の時の話として伝わっているピアノや大きな家具を飛ぶという前提ならば、余程の仕掛けが必要です。

エスプレッソマシンだけ守っても、店舗そのものが第一なのは当たり前ですが、

出来ることは、対処しておきたいですね。

なかなか難しい問題でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る