カフェでくつろぐハープ達

カフェでくつろいでいるハープ達のトークや思い出、
いろいろな出来事をお届けしています!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Drum'n Harp

2008-11-04 | ☆FUN☆
YUKIから先日行われたイベントの写真が送られてきました!
ジャンル:
ウェブログ
Comments (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃの馬車がキラキラに | TOP | 撮影会 »
最近の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました☆ (Yukinko)
2008-11-04 23:26:11
Drum'n Harpのステージを観に来てくれた皆さん、お世話になったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました(^O^)
すーちゃんのファンからの差し入れも感激でした。ありがとうございました。
そして、いつも私のステージを見守って、応援してくれている我がファミリー軍団にも感謝感謝♪久々のすーちゃんとのステージは、本当に楽しかったです!
今後とも宜しくお願いします♪
又、酋長の独り言… (馬鹿ギター酋長)
2008-11-11 01:25:29
皆様頑張ってらっしゃる!只今自分の周りで風邪ひき様大量発生中につき、3人娘様始め、ブログご観覧の皆様体調管理は自己責任で…なにせ身体が資本の皆様ですから、最近の寒さは身にしみますね…。私事…いつも私事なんですが、本日、exオフコースのDr大間ジロー様から新しいユニットのCDが送られて来ました。Dr&Per大間ジロー様、津軽三味線…黒澤博幸様、和太鼓・大館まげわっぱ太鼓…大沢しのぶ様、の3人で数年前から活動していましたが、この度「天地人」として「human being」というアルバムをリリース致しました。興味のある方はhttp://www.omajiro.com/にアクセスしてみて下さいませ。全曲インストですが…鳥肌っちゃいました。ちょいと何時もよりVolを上げて聴いて頂ければ、音の深みが染み渡るかと思いますが、なにせベースの音が強力ですから、あまり音大きいとアパート&マンションの方は気を付けて下さいね(笑)。音が生活の中にある人の音は本当にチキンスキン…女性陣は乾燥肌に注意の今日この頃(笑)。あ~又新しい1日が始まってしまいましたね。exオフコースのギター松尾さんも自分のユニットやら森川ゆかり様とのバンド、Bass鈴木の康さんもアコギユニットやら皆様頑張っております。オフコースは小田さんだけじゃ無いですよ(笑)!馬鹿ギター酋長。
オフコース (Yukinko)
2008-11-12 11:34:15
急に冷え込んで、もちろん寒さに弱いゆきんこは、一日寝込んでしまいました(^_^;)
咳を残して、80%は回復したけどね!
Anyway
年代でいうと、グループサウンズ?はあんまり知らないんだな。
アルフィー、サザンぐらい?
まっ、かといって今流行りのグループサウンズ?もよく知らない。
でも、小田さんは好きだよ☆インストはもちろん大好きだけど、いい声には負ける。
曲もいいからだけどねぇ~。
そのCD聴いてみるだぁ~
Yuki乃嬢…オフコースってGS…って貴女…大笑い! (馬鹿ギター酋長)
2008-11-12 13:46:13
ショック…「オフコース」って80'を代表とする日本のビッグポップスグループなんですけど…。貴女の文面だと本当に知らないのね(私…若くてクラシックにドップリ漬かってたから…ったら××す…笑!)…オフコースをグループサウンズって聞いたの…自分の短い(笑)人生で初めてなんですけど…笑!オフコースって言ったら「さよなら」「Yes-No」他ヒット曲多数…日本で初めて武道館10daysLiveやら89年解散Liveは東京ドームなんですけど…Yuki乃嬢様…貴女…こんな事書いてたら…アラフォー世代全員敵に回しちゃいますよ(笑)!GSったら、堺まちゃあきさんや井上堯之、ムッシュかまやつさんのいた「スパイダース」とか、沢田研二さん、岸部一徳さん、四郎さんのいた「ザ・タイガース」一昨日亡くなったディブ平尾さん、ルイズ・ルイズ加部さん、エディ播さんの「ゴールデンカップス」鈴木ひろみつさんの「モップス」…他アイ高野さん…あ~いっぱい出てくる!基本的に60'年代~70'前半だろう…(笑)。その前に「しぇげなベィビィ~ロッケンロ~」の内田祐也さん(ごめんなさい)や平尾昌明さん、ミッキーカーチスさんのロカビリーブームがあって…おいっ俺は日本Rock史の語りべか?!。ってな訳で…どうよリーダー&Kaochan様…子奴の天然ぶりは…一緒にやってて大変だとは思いますが…暖かく見守ってやって御教授ご鞭撻宜しくお願い致します。
あららぁ~ (Yukinko)
2008-11-12 14:17:02
クラシックばかり聴いてた訳ではないけど。。。こういってはなんですが、初めて行ったコンサートとは五輪まゆみさん☆5才でした(^-^)v
日本の音楽会の大御所様存じあげなくてごめんなさぁ~い(^O^)
わかった! (馬鹿ギター酋長)
2008-11-12 15:04:35
解った!もしかして…Yuki乃嬢の中でグループサウンズって…ソロで唄ってたり、ギター弾いてたりソリスト以外のグループでやってるBandやグループの事を…例えばドリフターズ(外国のも日本のも)…ビートルズ始め、クイーン、エアロスミス、キッス、ボンジョヴィ、サザンオーススターズ、ミスチル、エレカシ、東京事変、まだまだあるけど…それをグループサウンズってくくりにしてない(笑)?確かにグループサウンドですけどね…(笑)。あまりのショックでブログ開いて酒も飲めないこの時間速カキコしちゃったもの(笑)。前出の日本のザ・ドリフターズ(駄目だこりゃ~・ババンババンバンバン~あ~ビバノンノン…笑)だって亡きいかりや長さん始め、ビートルズ来日時のオープニングアクトやってたし皆さん素晴らしいミュージシャン達なのだ!ホントにすごいよ!GS時代ならやっぱりゴールデンカップスがかっちょ良い!最近は宇崎竜童&ダウンタウンブギウギバンドと桑名正博さんのいたファニーカンパニーを聞き直して自分のネタにしようかなどと思っている馬鹿ギターですが、来年又クラプトンが来ますね…2回前に来日した最に「クラプトン・ラスト・ツアー」ってそれから何回世界ツアーしてんだよ!前回はメンバーが俺のツボだったんで…次回もこのメンバーでって思ってるけど…クラプトン様も移り気早いからな~(笑)。まってな訳で酒の入ってない馬鹿ギターのツッコミでした。って俺もほぼ後追いして遡って聴いて行った世代だからまだ若僧です…。馬鹿ギター酋長。
う~むっ。。。 (Yukinko)
2008-11-12 20:06:35
えっ?違うの?昔はバンドって言わなくて、グループサウンズなんだと思ってた!
何はともあれ、譜面上で学ぶ曲が多いのは確だね☆
勉強になりました(^O^)
私も、愉快なグループサウンズ目指して頑張ります♪

post a comment

Recent Entries | ☆FUN☆