cafe福座の福々日記

北海道恵庭市にあるcafe福座から、日々のつぶやきや色んな情報などをお伝えします…。

色々お知らせ

2019-05-31 14:05:26 | cafe福座

中村修一さんの陶展、始まりました。

いつもはナチュラルな景色の福座の中庭ですが、現在は、作品のおかげでアーティスティックな空間が広がっています。

見る角度によって、色んな表情があり、楽しめますよ。

お天気の良い日は、ベンチに座ってぼんやりするのもおすすめ。

ご自分のお庭にもほしい…という方はご購入も可能ですので、スタッフまでどうぞ。

6月10日までの開催で、1日と9日は中村さんも在店されます。

是非ご覧くださいね。

 

 

先日お知らせした梅仕事のワークショップ。

おかげさまで大人気です。

10時からの回は満員御礼となり、現在は、13時半からの回でご予約を受け付けております。

(この回に関しましては、当日のランチではなく翌日から無期限で使えるランチ券のお渡しになります)

添加物ゼロのおいしい梅漬けを作って、そこからの応用も色々と教えて頂けますよ。

お申込、お待ちしております!

 

6月には、福座でもう一つ、新しいワークショップが開催されます。

お一人お一人のお顔のゴールデンバランスを割り出し、それに合った眉毛の書き方を教えて頂きます。

講師は、以前は資生堂にお勤めで、ヘアメイクに定評のあるmoooooiの一誌美さんです。

眉毛一つで、お顔の印象ってだいぶ変わりますよね。

一昔前の流行り眉毛のまま、過ごしていませんか?(←これ、私)

是非、このワークショップでますますきれいになって、夏を迎えましょう!

是非お気軽にお申込くださいね♪

 

 先日、チカホにて、恵庭マルシェに参加してきました。

ゆらぎの陶器と、バックやお洋服、アクセサリーを少し持っていきました。

お店の流れは終始ゆったりで、正直売り上げに関しては「やったね!」というほどではなかったのですが、それとは別に、懐かしい方やいつも優しさをくださる方、元気をもらえる方など、何人もお顔を見せてくださって、私にとってはとてもとても貴重な時間になりました。

また、この日のインスタが発端となって、お話ししたいと思ってた方と、メッセージのやり取りができたりとか。

普段店にいると、なかなかお客様とゆっくりお話しできなくて(したい気持ちはもちろんあるのですけれど)、なので、あの場にいたからこそゆっくりお話しもできたのだろうし、お会いできたのだな…。

そう思うと、売り上げ云々ではない、某CMの「プライスレス!」というあの言葉が脳裏をよぎるのでした。

母と二人で出店していて、父が送迎をしてくれたりしたので、帰りに3人でかつ丼食べて帰ってきたり。

こんな思い出もまた、「プライスレス!」なのでしょうね。

 

お店番は母がいたので、お昼休みをもらって、地下鉄でびゅ~んと西18丁目へ行きました。

お目当てのお店は、なんと、お休みで、ガ~~~~ン!だったのですが(インスタ見たらちゃんと書いてあったわ)、あきらめきれずに周りをウロウロしていたら、素敵なお店を発見!

店主さんもとても素敵な方♪

ポストカードと、らくちんそうなパンツ(下着ではなくズボンの方ですよ)、コースターを買いました。

気になっていたカフェも偶然発見。

こんなことも、やはり、店にこもっていては、ない刺激。

 

今年は、風水を実践しているせいなのか、今までになかったような色んな楽しいげなお話しが次々舞い込んできます。

手あたり次第手を出したくなるけれど、どれもこれも中途半端にはならないように、時間と体力も見極めつつ、それでもやっぱり挑戦していきたいな、と思う今日この頃です。

 

ということで(?)、これからの良い季節を前に、福座では新しいスタッフさんの募集を再開することにしました。

福座としてより新しいチャレンジを実現していけるように、また、色んな方の働きやすい働き方を実現していけるように、との思いです。

お子さんが小さくても社会に出たい!という週2回くらいの勤務希望の方から、正社員を目指す方、現在のスタッフにも多いですが、将来自分のお店を持ちたい方、扶養の範囲で働きたい方、などなど、是非福座でご自分の才能を発揮してください。

詳しくは、ホームページの求人ページをご覧くださいね。

 

チカホに来てくださった方に「ブログをもっと更新して」と言っていただきました。

インスタとブログ、見てくださる方ってかぶっているかな、と勝手に思っていましたが、その方はインスタやってないとのこと。

なるほど~~~~そうでしたか~~~~。

では、ブログ、今後はもっと更新するようにします!!!!

有言実行!!!(自分に向けて言ってます)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る