cafe福座の福々日記

北海道恵庭市にあるcafe福座から、日々のつぶやきや色んな情報などをお伝えします…。

今日から1週間

2016-06-07 23:45:42 | おすすめよ♪

本日より始まりました、『陶工房ゆらぎ作陶展』。

お問い合わせの多いコーヒーカップやマグカップ、使い勝手の良いサイズの器、新作の器などなど、たくさん並んでおりますよ。

是非、お気軽に見にいらしてくださいね。

また、通常ですと加算される8%の消費税をサービスさせていただきますので(陶工房ゆらぎの器に限ります)、是非この機会にお買い求めくださいませ。

白やブルー系の器が中心なので、これからの季節、活躍してくれそうです♪

 

 

さて!日曜日に延期された運動会も、無事に終わりました。

土曜日の予報はもともと雨でした。

今回からお弁当作りが加わったので、「延期になって、お弁当を2日続けて作るとか絶対ムリ!」とやきもきしていましたが、金曜日のうちに延期のお知らせを出してくれたので、とっても助かりました。

しかも、うちは母もお姑さんも市内にいるので、お弁当も分担で楽ちん♪

美味しいごちそうたくさんで、子供たちも思い出深い運動会になったかな…。

 

次の日は、子供たちは振替休日、私たちも1か月に一度の定休日だったので、運動会終わりにそのままぴゅ~~~んと車を飛ばし、水の王国に泊まることにしました。

プールと温泉で疲れを癒し、美味しいバイキングを満喫し、上げ膳据え膳の楽ちん生活でリフレッシュ…。

ともくろんでいたのですが、プールで冷えたのか、はたまたバイキングで食べすぎたのか、夜中の2時半に胃痛で目が覚める羽目になりました。

とほほ…。 

もう若くないと実感しました…。

 

次の日は、ぴーかんの良い天気(って、この言い方死語?)だったので、盤渓や大倉山の方面へ。

 

大倉山のジャンプ台に登ってきました。

いつ来ても、こんな斜面を滑り降りてしかもジャンプするなんて、人間業じゃないわ…。

 

こ~んなリフトで上がったり下りたりするのですが、小学生の子供でも大丈夫。

頂上からは札幌の街が一望出来て、素晴らしい眺めです。

望遠鏡をのぞくと、ちょっと遠くの円山球場で今まさに決勝戦が行われているのがはっきりと見えて、ちょっと感動でした。

 

急いで帰って来て、それから野球の練習。

なかなかハードな1泊2日でしたが、家にいる時よりゆっくりできて、おまけに睡眠もいつもより長くとれたので、体は楽になった気がします。

 

ところで、なんだか日曜日の夜は足がだるくて痛くて困ったなぁと思っていたら、今朝、うちのスタッフのHちゃんも同じように運動会から足が痛いと証言!

なんと、座り慣れない人が長時間足を折って座っていると、筋肉痛になるんだって!

ひど~~~い!

普段、立ち仕事をしているから足の強さには自信があったのに…。

やはり、もう、若くないようです…。


最新の画像もっと見る