◆Cafe Wakaco◆

広島在住のWakacoによる、絵画や天然石のアクセサリー制作、アートに関する話題、日々の出来事などを綴っていきます^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

lettre galactique

2010-05-11 | 絵画
みなさん、久しぶりの投稿になります。近況報告としては、この春から新しい環境の下で働き始めました。

仕事内容はあるパソコンソフトの会社のサポート業務です。 運よく面接に合格し、2週間の研修期間を経て、毎日、ヘッドセットマイクを付けてパソコンの前でお客様にサポートを提供する毎日です。日々新しくなる情報をチェックし、スキルアップをしていかないとすぐに成績に反映されてしまうので緊張感いっぱいですが、上司や同僚がとてもいい人たちばかりなのが幸いです。

年末から転職するにあたって、環境が大きく変化していき、そんな中で創作の方はなかなか進まない状況にありましたが、やっと仕事のペースも分かってきて、前職より効率よく働けるため休みも自分のペースにちょうどよく取れる状況になってきました。

やっと心の余裕も生まれてきたので、今までの作品の整理の意味もあって過去の作品をブログにアップすることにしました。「えーーっ、この絵、前見たよ!」などどおっしゃらずに私の自己満足日記にお付き合いくださいませ(笑)

この作品「lettre galactique」は、2008年の9月に制作しました。銀河からの手紙という意味ですね。 制作する一カ月位前の明け方見た夢の情景です。印象的な夢だったので、ずっと描きたいと思っていましたが、しばらく絵筆を握ったことがなかったので、自分の中にしまっておくつもりでいました。しかしどうしてもその情景が忘れられず、思い切って東急ハンズに駆け込み^^ 用紙を購入して、クーピーと水で溶けるクレヨンで描きました。(所用時間30分) 正確にはその後、2009年の11月に制作し直しています。

絵を掲載していただくネットショップのオーナーさんに原画を渡す前日には、広島駅の上空で大きな流れ星に遭遇したりと、不思議な思い出も一緒に思い出されます^^ 銀河は私にどういうメッセージを伝えたかったのか^^ とにかく、昨年1年間の創作活動のすべてがこの絵から始まりました。 そしていろんな出会いが広がり今現在に至っています。

今年は淡々と描けるときに描くというスタンスになるかと思いますが、地道に描けるとよいなと思っています。

ここで展示参加のお知らせですが、6/1から、広島市中区十日市町にある、 ヲルガン座さん初の企画展、「廃虚ギャラリーに似合わない作品展」に参加させていただきます。

~ヲルガン座さんのブログより抜粋~

会期中は投票箱が設置され、誰の作品が一番似合わないかを投票するしくみになっております。最終日6/6にステージにて開票、似合わないチャンピオンがきまります。是非覗きにいらしゃってください。写真、イラスト、オブジェ、インスタレーション、映像、いっぱいあります!!

・・・とのことで、とても楽しめる企画展になりそうで、私も今からワクワクしています。 ヲルガン座にとびっきり似合わない作品を目指して、エイエイオウ!!!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妙音辨財天 | トップ | 5月11日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記の絵 (美月)
2010-05-11 23:47:40
日記の絵、ルーブル美術館かどこかに飾られている名画かと思いました!

素敵ですね^^

ヲルガン座の企画展、予定が合えば、ぜひお伺いしたいです。
名画ですか^^?! (Wakaco)
2010-05-12 01:37:52
美月さん、コメントありがとうございます♪
「名画」と思われたとはとても恐縮です^^;
でも、嬉しいご感想をいただき、これからの励みになります^^

ヲルガン座の展示、お時間がおありでしたら、ぜひ、お立ちよりください^^

美月さんの今後のご活躍も応援しています♪♪


コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事