◆Cafe Wakaco◆

広島在住のWakacoによる、絵画や天然石のアクセサリー制作、アートに関する話題、日々の出来事などを綴っていきます^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

廃墟ギャラリーに似合わない作品展、終了しました。

2010-06-07 | 展示
6月1日から始まった「廃墟ギャラリーに似合わない作品展」、6日で無事終了しました。見に来てくださった皆さん、声を掛けてくださった音楽喫茶 ヲルガン座のゴトウイズミさん、ヲルガン座のスタッフのみなさん、ご一緒させていただいた作家の皆さん本当にありがとうございました。
 
これは、5日に友人と訪ねたとき、来場者の似顔絵を描かれていた作家さんが、私の似顔絵も描いてくださいました。似てますねーー!!

そして、その後ヲルガン座でよくばりランチをいただきました。のっけもりごはんにフォー、そしてこのデザート☆初めてランチを食べましたが、かなりおすすめです♪(ヲルガン座のメニューはほとんどおすすめですが^^)
 この作品は友人、梅さんの市松人形です。着物から顔も表情まですべて自作されています。手抜きのまったくない、すばらしい作品です。
 
6日のクロージングパーティーでは、ヲルガン座に似合わないチャンピオンの開票の間に作家さん一人づつ、何が似合わないポイントなのか、作品を持ってステージでミニトークをしました。自分の時は少し緊張しましたが、自分以外の作家さんが、いかに似合わない作品を作るために考えたアイデアを聴けたのは面白かったです。
似合わないチャンピオンはやまもとのりこさんの自然を題材にされた写真の作品でした!!
名前を知ってても話をしたことのなかった作家さんたちとお話しできたこともよい勉強になりました!
おみくじの作品のさゆりさん、お話しできてよかったです。
みんな時間を作ってがんばっておられることが分かると本当に励みになります。
 
ヲルガン座の素敵なインテリアのスポットはいろいろありますが、今回気になったのは洗面所のコーナー。壊れた箸置きも大切なディスプレイになっていました☆
 
そして私が今回初挑戦した「似合わない作品」の仏画です☆ 古本市で見つけた仏画の本を参考に初めて描き上げました。似合わなかったです。気持ち悪いほど!!みなさん、この作品に関して「これからも仏画描いてください」「初めてにしては画面の納まりがいいですね」「新しい境地ですね」など、励みになるお言葉をたくさん頂いたので、今後もチャレンジしたいと思っています。 次回は6月11日から尾道にて、出身高校の同窓会美術展に参加予定です!12日~14日まで帰省する予定にしています。会場は尾道本通りの絵のまち館です。告知がぎりぎりになってすみませんが、近日中に改めてアップ致します。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 廃墟展示のお知らせ、ルッツ... | トップ | 見つけた!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展示」カテゴリの最新記事