◆Cafe Wakaco◆

広島在住のWakacoによる、絵画や天然石のアクセサリー制作、アートに関する話題、日々の出来事などを綴っていきます^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010-05-13 | 絵画
今日(正確には昨日ですね^^;)は、仕事はお休み。
午後から久しぶりに、カリー食堂キュリで友人とランチをしました。

キュリはほとんど廃屋状態になっていた古民家を改装した作りで、
店内は昭和の食堂を彷彿させる雰囲気が漂い、とてもくつろげます。
カレーの辛さは10倍まで選べます。
(もちろん10倍なんて挑戦する勇気はございません^^;)
辛さは今日は4倍を選んでみました。ほぼ中辛程度の辛さです。
サラダとデザート、ドリンクの付いたランチメニューをオーダー、
ほうれん草と茄子のビーフカレーを選びました。
ルーは鉄鍋でご飯とは別に出てきます。
デザートは黒糖シフォンケーキ♪♪

窓の外はとてもいいお天気、庭木には蝶々も飛んできてなかなかいい風情でした。
思い出すと、おなかが減ってきます^^;
ああ、また行きたいなあ^^

ヘビーに話込んで気がつけば3時前。。。
キュリでは、毎回時間が経つのを忘れます。

今日の画像の絵は5月11日にアップした絵と同じく2008年の11月に制作したものです。
何を描いてよいか分からず、思わず浮かんだ言葉が「羽」でした。
その頃、クリスマス商戦の12月も近付いていたので、
街には羽のついた小物も流行っていたような記憶があります。
流行りを意識した訳ではないのですが、とにかく空から舞い降りる羽を
描き上げました。使用した画材はパステル、アクリル絵の具、色鉛筆です。

試行錯誤で描いた絵ですが、自分も後からその絵を見返したとき、
心がクリーンになるような気がします。

すごいな私(笑)

描いた絵を見直したとき、心がすっきりできるような絵を
いつでも描き続けられることが理想なんだけどな。














コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月11日(火)のつぶやき | トップ | 廃墟展示のお知らせ、ルッツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事