*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

苫小牧市 「BOOKS & CAFE 豆太」

2018年01月17日 | 苫小牧市
1

2017年6月28日
苫小牧市 沼ノ端駅のすぐ近くにOPENしたカフェ
「BOOKS & CAFE 豆太」 さん




昨年8月 会議の帰りに寄ったのですが
ナントお休みでした^^;;
あれから夏も終わり、秋が過ぎ
今回また苫小牧へ行く所用があり再度訪問♪^^





さりげないお正月飾りが玄関先でお出迎え~

カフェの中にはここから靴を脱いで入ります





わぁ~~💛
なんて素敵なカフェなんだろう(*^。^*)









家具や、小物、置き物など
私の大好きなヴィンテージ物で溢れています




写真OKの承諾を得ると
それはもう写欲が止まることを知りません💦
とにかくどこを切り取っても
ステキ☆ステキ☆ステキ過ぎ!!












店内にはぎっしり溢れんばかりの
絵本の数々(゚∀゚)




こちらの女性店主さん 絵本の読み聞かせを
ここのカフェの中で開いているんだそうです

店主さん開催の【おはなし会】
​毎月第3木曜日18時~
(絵本を読まない語りや、赤ちゃん絵本などの読み聞かせ)









今月のコーヒーから
萌芽(ほうが)というブレンドコーヒーを頂きました♪




ホットコーヒーに ちょこっとチョコが付いて来たのが
嬉しい心遣い(*^。^*)









レトロなものが大好きなんです と言うと
女性店主さんも 
「私も好きで このミカンを置いてる机は 
 寺子屋で使っていた木の机なんですよ」
って^^




個人所有の絵本なので売り物ではありませんが
お店の中で自由に読むことが出来ます^^



【絵本とケーキの会】こちらも気になります☆
パティシエ-ル・お菓子研究家 Rieさんが
絵本のイメージで創作のケーキを作り
絵本の読み聞かせ×絵本ケーキとお飲物で
素敵な90分を過ごすことが出来るプランです

今回たまたま
次に提供する試作ケーキをRieさんに見せていただきました



「絵本とケーキの会」までは
シークレットということで ケーキは非公開ですが
うぅ~~~ん 見せたいくらい
とってもメルヘンチックなケーキホールでした💛

可愛すぎて 食べれんぞ・・・
てくらい 誰でも見てるだけで幸せになれる
そんなケーキでした!(^^)!


今後の【絵本とケーキの会】 の予定は
☆1月22(月)13:30~15:00 ☆1月27(土)15:00~17:30 
☆2月24(土)15:00~17:30 ☆2月26(月)13:30~15:00 
☆3月24(土)15:00~17:30 ☆3月26(月)13:30~15:00


予約制なので ぜひとも
BOOKS & CAFE 豆太さんにお問い合わせを(^o^)丿

ブックカフェ 豆太
苫小牧市沼ノ端中央3丁目13-17

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る