*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

北広島市 「ARTLACZE」 + 札幌市 星観緑地

2015年05月24日 | 北広島市







今年1月から受けていたカメラ教室のWS 

最終日になる今日は


「星観緑地公園」(札幌市手稲区手稲星置) にて行われました









可愛い子供がモデルです (^^♪








六回に渡り習ってきた WS最終日という事で

BBQで大盛り上がり( ^)o(^ )

皆が持ち寄った豪華食材にお腹もご満悦なり(^^♪



午後3時に解散となり

お口直しに「ジェラート」を食べて帰って来ました^^








行列のできる人気店だったのでビックリ!







でも並ぶのキライな私も

今回だけはしっかり並びましたよ~~~^^









ジェラートを食べた後で

シュークリームを買って帰ろうとしたら

な、、なんと 私の前で売り切れ完売でした "(-""-)"







中庭がとても広く

テラス席がとっても充実してたので

暖かい日には 外でいただきたいなぁ~~って思いました







ARTLACZE(アルトラーチェ)  北広島市西の里798‐5



BLOGをお読みになって 良かった~って思ってくださいましたら
↓ ↓ コチラを ポチっとお願いいたします m(__)m
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kira☆kira☆kira (k.)
2015-05-25 00:24:53
なんて素敵
なんてきらきら♪
しゃぼん玉がまるで宝石のよう♪
ひとつひとつが生きてるね♪ 
かたちのムニュンとしたのも可愛い♪
こんなフォト初めて見ました♪
みぃさん、知らない世界へ連れてってくれてありがとう♪

・・・食べもんにはあえて触れずに(笑)・・・・・
返信する
おはようございます。 (ラーク)
2015-05-25 07:38:10
夢のある写真ですね、 モデルさんの可愛さもありますが、アットホームな、優しい写真に、笑顔が出ます。 (*^-^*)

北海道から広島に行かれたのですか?

ジェラートは、あまり食べませんが、
子供の頃は、シュークリームと、プリンは、お腹一杯食べたいと大人になるまで思ってましたが、大人になると、沢山の美味しい物が増えて 夢が消えてしまいました。(*^-^*)
返信する
ラークさま ( mie...*)
2015-05-25 12:48:10
私にも、こんな可愛い女の子がいたらなぁ~
なんて思いながらシャッターを切ってました^^

大人になったらいろんな夢が消えて行きますよね
でも小さいころとはまた違った
新しい夢も見つけたいな~~

北広島市って 
札幌のすぐお隣にある街ですよ~~(^.^)

返信する
k.さま ( mie...*)
2015-05-25 12:50:51
とっても久しぶりに「シャボン玉」見ました
写すだけじゃなく
私も子供と一緒にシャボン玉したかったかも~^^;;

それにしても、シャボン玉もかなり久しぶりでしたが
お外でBBQも超久しぶりでした
外で食べるお肉は最高(*^^)v


返信する
Unknown (吉野川)
2015-05-25 16:14:49
 さすがmieさん

 タンポポの花の中、風船と
戯れる子供たち、綺麗な風景ばっちり。
何か見ている私までほのぼのして、
やすらぎを感じます。

 関西は暑い毎日、さわやかです。
返信する
最強のシャボンダマ? (T子)
2015-05-26 10:19:22
腕が上がったのか?
シャボン玉が強いのか?
こんなに・・・
沢山のシャボン玉が消えないシャッターチャンス。
すごいね~。
「リラ冷え」でしょうか?カメラマンの姿^^
返信する
Unknown (ステップ)
2015-05-26 17:13:09
みぃ。さんカメラ教室のお勉強会
お疲れ様~~^^
とてもすてきですよ!!!
シャボン玉と子供の表情とてもいいですね
進歩するみィ。さんがうらやましい
返信する
Unknown ()
2015-05-26 19:23:15
わたしの上司(工場長)が、星観緑地公園の隣に住んでいます。
単身赴任なので、赴任先のアパートへはよく行きますが、
星置には1℃しか行ったことがありません。
しかも積雪期に(爆)

シャボン玉に砂糖水を加えると、割れにくくなるそうです。
返信する
吉野川さま (mie...*)
2015-05-26 23:57:20
五月の風は爽やかで
とても気持ちがいいですよね~
北海道もようやく緑が濃くなり
春爛漫と言った感じです(o^^o)

そそ、風景の中に子供が入ると
可愛い写真に変身するしょd(^_^o)
返信する
T子さま (mie...*)
2015-05-27 00:06:20
カメラの設定を、私の苦手な
シャッタースピード優先モードで撮ってみたけど
まだまだ練習の余地があるなぁ~
子供の可愛い動きをしっかり撮るために
かなり頑張ってみたんだけど、、、
これからも私の挑戦は続くなりっと。(^^)


返信する