*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

千歳市 楓沢 苔の洞門へ その1

2016年06月14日 | 千歳市
支笏湖の南側にある
【楓沢 苔の洞門】 へ行って来ました

それほど詳しい場所も分からず
行ったら分かるかな?程度の軽い気持ちで
出かけちゃった私は
色々な苦労が現地で待ってました^^;;



NETで この「楓沢」 から沢を上る
ということだったので
この「楓沢」入り口の橋を探したのですが なかなか見つかりません
(見つからないというよりも車で何度も通っていたのに 
  私が見逃していただけだった^^;;)

ようやく見つけたものの
今度は近くに車を止める場所がない(;´д`)
橋の近辺を行ったり来たりしながら
結局1キロくらい離れた場所に車を置くことに・・・。



橋から降りると目の前に
ここから先には行くな! と言わんばかりに
ドドォ~~ンと大きな木が道をふさいでいる

まずは この木をくぐって いざ出発!



しかし進む先々で
いくつもの倒木が行く手を阻む・・・




私以外ここには誰もいない・・・

それにしても怖いなぁ 



(楓沢の入り口と車の置き場所探しで1時間もロスしちゃったし
  雨が落ちて来そうだし早く行かなきゃ  焦る焦る)

うぅ~~ん やっぱり戻りたい・・・ 

心の中ではったらどうしよ・・と
熊の存在が怖くて ビビり まくるわたし

苔の回廊はまだかな・・・まだかな・・・
いっそもうここから引き返そうかな
何度も歩きながら考える



途中 大きな道と危ない道のふたつに迷う
しかし思い出した
ここを歩いた人がNETで 
大きな道を選び引き返した と書いていたことを

その人の教訓は「迷わず沢伝いに歩け」 です・・・

不安だったけど その言葉を信じて
道なき道のほうを歩くことに私は決め進む



歩いても 歩いても先が分からないし
とにかく倒木も多く
倒木をくぐったり、乗り越えたり まるでサバイバル


楓沢の橋からスタートして どのくらい歩いたんだろう?
(私にはとてつもなく長い時間に感じたけど 
  きっと実際はそんなに経ってない)

ようやく 苔の回廊らしき緑の壁が現れて来た~~~~~!
しかしやはり 回廊の隙間にも倒木が・・・



~その2へつづく~

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る