*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

池田町「マレェ」「ムーンフェイス」「ハッピネスデーリィ」+ワイン城

2015年11月23日 | 足寄町・池田町
池田町をドライブしてきました


池田ワイン城 にて(池田町清見83)





地下二階にある 貯蔵庫の樽には

Dreams come true のサイン樽も^^




今年のワインの出来は?



さてさて、池田町でのランチは

このワイン城のすぐ近くに出来た素敵な古民家へ・・・



十勝らしい防風林の中にひっそりと・・・。






築70年の大きな平屋建て民家を改装したカフェで

この擦りガラスの戸がまさに懐かしさの象徴^^















食事のメニューがとっても豊富で

ビーフシチューやパスタなどの洋メニューから 

天津飯の中華メニューなどもあって驚き~




私は 和食気分 だったので

「とりごぼうごはんセット」をいただきました^^

鍋焼きうどんのお鍋で出て来たので

残しちゃうかも・・と思いましたが

美味しくて 綺麗に完食! (*^^)v

Cafe Maree(マレェ) 中川郡池田町清見78-4
※今年の営業は11月29日が最終日 来年春まで冬季間休業

 

そして コーヒーブレイクには

「画廊喫茶 ムーンフェイス」さんへ。




オーナーは 東大阪市からこちらへ移住し

喫茶を開きながら透明水彩教室を開かれております




喫茶スペースの奥には

透明水彩の温かで優しい絵のGALLERYもありました




『透明水彩』って えっ? なんだろ、、と思い調べてみると

描く紙が白いから白色の絵の具を使わず
白色は紙の白を使いながら描く技法?のようです
(きちんとした説明が出来ずゴメンナサイ)




メニュー表も 描かれた絵がとってもいいな^^

これも 透明水彩で描かれた画なのでしょう(*^^*)




奥様が焼いた 美味しいスコーンと

8時間かけて抽出した ダッチコーヒーがさらに

寒い心に優しい一杯になりました

画廊喫茶 ムーンフェイス   中川郡池田町清見132


池田町を回っていると

丘の上に展望台があったり 

羊毛を紡ぐことが出来る農場があったり

まだまだ行きたい場所

体験したことがいっぱいありました


最後にデザートタイム♪



自家牧場の美味しいミルクを使ったアイスクリーム、
ソフトクリーム、ジェラート、チーズ、プリンなどを生産販売している
まさに池田町を代表する 超有名店 
「Happiness Dairy
(ハッピネスデーリィ)


ホワイトバニラとコーヒーのジェラートを店内でいただき

お持ち帰りでプリンとコーヒー牛乳

そして冷凍ピザを買って 今日の池田町ドライブはお終い~~

Happiness Dairy  中川郡池田町清見104-2


※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る