まもさん日記2

言うてる間に60才なってしまいました。。。俺たちの明日はどっちだ!?

80歳

2010年09月12日 | 只今営業中
いいねぇ秋山君・・・マモサンです

去年は高校生やったんか

今年は、外人選手も新人選手も大当たりやね

そんな阪神快勝を確認してから、夕焼けをおいかて

   

電車で一駅の尼崎へ

   

母の80歳のお祝いを

いつもは、実家でワイワイとするのですが。。。たまにはと

駅前のホテルを予約して、兄弟孫が集まっての宴です

   

ホテルらしいコース料理に舌鼓です

   

いつもなら、15分もあれば食べ終える家族ですが

2時間かけての食事には、母は手持ち無沙汰のようです

「はよ食べな次のけえへんから、そのサラダ食べて、そっちもはよ食べな!」と

『まぁまぁ2時間あるんやから」と、たしなめながらの宴です

まだまだ元気で、80歳にはみえない母です

人に歳を聞かれて「80歳ですか!見えませんよ若いですね~」

と、言われるのが嫌で「70歳です。」と答える母です

   

ケーキも一息で消して、次は8年後の米寿まで元気でがんばると

8年後には、ひ孫が何人いてるか楽しみのようです日記@BlogRanking


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿