まもさん日記2

言うてる間に60才なってしまいました。。。俺たちの明日はどっちだ!?

書寫山圓教寺

2010年11月29日 | 只今営業中
師がそこまで走ってきましたよ・・・マモサンです

ちゃっちゃと写真をはりつけまっせ~

お墓から10分のトムクルーズ渡辺謙主演のラストサムライのロケ地にもなった書写山円教寺へ

   

ロープーウェーから降りたら、そこにあるのかと思ってたら

45度はあろうかというような山道を登ること数分

まぁ、45度は大げさですが・・・

そんな登ったり降りたりの山道でも80才の母は杖もなく我々と同じように歩いてる

すごいわ尊敬します。。。

まずは慈悲(こころ)の鐘。

   

鐘は自由に打てるので心豊かな国を作っていく事を祈念し鐘を打つ

仁王門

   

逆から撮ると

   

いいねぇ

   

紅葉もピークは過ぎてたみたいですが、なかなかどうして

で、到着か

   

京都の清水寺に似た摩尼殿です

   

こんなもんかと思ってたら、ところがどっこいでした日記@BlogRanking

つづく
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿