珈琲とギターの日々

横浜馬車道でカフェのマスターをやってた男の日記

ラブラブ・マンハッタン

2005-03-10 21:39:13 | 珈琲
昨日に引き続きマンハッタンネタ。

そう、マンハッタンラブストーリーは音楽も良かったんですよ。
結局、サントラはCD化されなかったけど、
「週刊ザテレビジョン」の「第39回ドラマアカデミー賞」の中で
劇中音楽賞を受賞してます。
ジャズとロックの融合というか、ベースラインがとてもカッコイイBGMでした。

ちなみにドラマアカデミー賞のなかで、マンハッタンは
最優秀作品賞、助演女優賞(小泉今日子!)、脚本賞、監督賞
キャスティング賞、タイトルバック賞、そして主題歌賞と、賞は総ナメ状態です。
・・・・視聴率はさえなかったけど、本当に傑作だったんですよねー。

そして、賞も取った主題歌はTOKIOの歌う「ラブラブ・マンハッタン」。
僕の持っている唯一のジャニーズ系CD(笑)。
メロも良いし、国分君のオルガンや城島リーダーのギターも冴え、
長瀬君のつたないヴォーカル(語りもあるぜ!)がぐっと来ます。
あ、そうそう、もちろんドラムはマンハッタン店長です(笑)

♪ラ~ブラブ・マンハッターン
ついつい口ずさんでしまう名曲です。

TBSのマンハッタンラブストーリー公式サイト

Amazonで"ラブラブマンハッタン"を見る

※写真は主題歌のCDとシナリオ本とDVD特典マグカップ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪マンハッタンラブラブ~ (マリーコ)
2005-03-11 20:57:13
ほんと、この曲で長瀬くんの声がいいい事を発見☆

ちょっと細くていい声ですよね(^^)



ジャニーズの歌って・・・

そんな真剣に何回も聞く事なんてないもんね;^_^A



私の好きなドラマはたいてい低視聴率です。

なんでよ!



cafe-la-vさん「愛なんていらねぇよ、夏」は見てた?

渡部篤朗さんの演技も最高でした。

返信する
♪とーべないしー (cafe-la-v)
2005-03-12 18:59:39
長瀬君ヴォーカルがちょうど良いですよね、この曲は。



で、ドラマは視聴率じゃないっすよ、ホント。



でも、そもそも殆どドラマ見ないんで

「愛なんていらねぇよ」も知らないです、スミマセン。
返信する
はじめまして! (IDEAL.)
2005-03-14 22:45:23
はじめまして!今晩は。

ディモンシュのHPから飛んできました^^



マンハッタンラブストーリー、

面白かったですねー、ホント!



このマグカップがDVDの特典だと知り、

驚きでコメントしてしまいました(>0<;



欲しかった…





というわけで、(よくわかりませんが^^;)

これからもどうぞよろしくお願いします。



返信する
はじめまして (cafe-la-v)
2005-03-14 23:50:08
マンハッタンは超名作ですよね!

リアルタイムの放送の時、先が気になって、一度も見逃しませんでしたもん(笑)



そうそう、このマグカップはDVDボックスの

先着特典だったんですよ。

でも、僕も実は先着でまにあわなくって、

某オークションで競り落としました(笑)

AやH,B辺りは高いんですけど、C,D,F辺りは割と安く出てましたよ。



やっぱ「船越」だよなぁとFにしたんですけど(笑)
返信する