珈琲とギターの日々

横浜馬車道でカフェのマスターをやってた男の日記

屋久島旅行記(最終日:桜島も)

2012-05-05 18:04:40 | 
<日記は続いております>

縄文杉に会いに行った次の日は疲れと酒で、ぐったり。
早寝早起きをしていたのに、7時なんかには起きれません(笑
なんだかんだ8時半まで、ダラダラしてしまいました。

9時に宿を出て、レンタルしていた登山グッズを返却。
天気は一番の陽気!


12時の高速船まで時間があるので、お土産買ったり、
ついでに、水中船ツアーに寄ります。


海の中もチョット見えて、珊瑚やイソギンチャク、
クマノミなどの魚も見えます。
ラッキーな事に亀が泳いでいる姿が見れました。
見れる確率は2、3割との事で、ついてたなぁ(わーい

時間をつぶしたら、高速船乗り場で、
帰りの渡航は天気がよかったので、風景がよく見れます。
気持ちがよくて、あまり寝れなかった(笑

竹島と硫黄島


開聞岳(薩摩富士)


そして、鹿児島帰着。
羽田へは夜のフライトなので、桜島まで寄ります。
舟の待ち時間を加味しても30分以内で、移動できるので、
気軽な渡航先ですね、桜島。



当然ですが、モクモクと煙を上げています。
屋久島は岩と植物でしたが、桜島は灰の世界ですね。

せっかくなので、マグマ温泉に入ります。
水質は黄土色です。屋久島の温泉が無色透明なのとは正反対。
ちょっと曇っているガラスですが、鹿児島の街が見える温泉です。

また、残念ながらマグマ温泉は館内禁酒なので、
風呂上がりのビールが楽しめません(涙)

なんか物足りないので、無料の足湯へ。

こっちの方が、晴天時は気持ちいい(笑
ふくらはぎがパンパンだったので、足湯だけでも気持ちイイっす。

桜島はこんなものでイイかな。
お腹が減ったので、鹿児島市内に戻ります。

<日記はまだも続きます>

最新の画像もっと見る