ひよこ造船工房

納期遅れ常習犯の船大工。 猫画、オーディオ、たまに造船記♪ since 2008.11

2013年前半のまとめ vol.1

2013年06月25日 | コラム

■ 大航海時代Online 2nd Age

 

021513_171627

 

 相変わらずソロプレイが基本です まぁこれはシリーズ元がオフラインゲームであることや、ゲームデザイン的、自他共に内向き傾向なプレーヤーの気質など影響があるんですが…。 なんにしてもガッツリチームプレイも出来ますので、MMOにも興味のある、船好き、歴史モノ好きの方にはオススメ。

 

 気になるのは、今年から始まった2nd Ageのサービス以降。 これが始まって以来イン人数が少なくなる傾向が見られます。 私的には致命的な駄アプデなものが見当たらないので率直に不思議なんですが…。 2011年末の"対人海賊回避オプション"のほうが、比較的大きな話題となりましたし、ゲームデザインとして致命的でしたのでね…

 

* ちなみに、ゲーム上では"ひよこ"やひよこに類するプレーヤー名での活動はしていないので、お間違いなきよう…。 (同じNotosサーバのひよこさん系の方たちとは無関係ですw)

 

 

 

■ 帆船模型

 

 今年は、上で紹介したゲームに登場する"ロングスクーナー"を独自設計で作ってみました。 実船は19世紀末~20世紀初頭に存在。 帆と動力の混合船で、模型とはカラーリングも材質も違います。 今後も気力と技術があれば大航海時代Onlineモノを造っていきますのでお楽しみに。

 

 

 

■ Olasonic USB DACヘッドホンアンプ

 

 脅威のコストパフォーマンスと、基盤のみという凄まじいスリム化(笑)で今年も登場した、Olasonic雑誌付録ヘッドホンアンプ。 本編では「わざわざ買う価値なし」と書いたのは、基盤むき出しで低耐久であることや、入力信号のスペックが減点材料なだけであり、手に入れられた人は幸運だと思いますヨ。 大切にしてくださいねw

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

Dsc06841

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2013年夏のSONYエントリーク... | トップ | 2013年前半のまとめ vol.2 »
最近の画像もっと見る

コラム」カテゴリの最新記事