ひよこ造船工房

納期遅れ常習犯の船大工。 猫画、オーディオ、たまに造船記♪ since 2008.11

2018年上半期のまとめ

2018年07月04日 | コラム

■ 帆船模型

 

 …そんなもの、うちではやってませんねぇ…( ˘ω˘) (コラコラ

 

 

 

■ オーディオ

 

 割ける予算が少なくなり、現状に満足もしているので特に機器の新規購入は無いですね。 (今年後半にはS社BDプレーヤーUBP-X700かX800を計画…あくまで計画…)

 

 そうそう、2月にはDigi Fi付録アンプ2台立てを実行しました。 1台をステレオ動作させていた時より、音に厚みが増した感もあり卓上オーディオは改善&満足しました。 ケーブルでの音質(印象)の差も結構大きく、いい経験になりました。

 

 

 

■ 大航海時代Online

 

 既存のキャラ3体がだいたいレベルカンスト、またはその辺りにきているので正直マンネリ^^; 冒険キャラには"ダンジョン探索"が残っていますし、大海戦・海賊対戦などGvGには参加したことがなく、まだまだ経験していないことはイロイロあるのですが。

 

 今後の希望を言えば、沈没船の種類・海域を増やしてほしいかなと。 出てくる海域などももっとばらけてくれたり、もしくは低確率でガチャ限定品なんかが新規で追加されればウレシイんですが…(後者はナイナイ(ヾノ・∀・))

 

 心機一転、最近新たに別サバ(Astraios)で新キャラを育てています。 しかし、ついつい経験をフル動員してガシガシ進めたり、南蛮品売却ドーピングをしてしまい、新鮮味を自分で殺してしまっていますw なかなか難しいものです^^;

 

 

 

■ イラスト

 

 最近猫はさておいてdolキャラ画の鍛錬をしています。 が、ちょいとペースは落ち気味…。 所詮趣味ですから…(。。

 

 

 

■ PC

 

 

 酷使してきたVAIO Fit13Aちゃんもとうとうへたってきてしまったようで…、ついに新PCを買ってしまいました。 しかも無収入🐣のクセに、割高なMS社のさらにプレミアなSurface Book 2…。 大丈夫かいな^^; …そろそろダメです…w

 

 ちなみに、改めて使用感としては、『PC TV Plus(nasneからのTV視聴)』、『大航海時代Online』、『CLIP STUDIO PAINT PRO』同時起動程度ではファンが全然騒音を立てません!! …それ自体喜ばしいものの、やはり奢り過ぎでございました…(。。;;

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« Surface Book 2 15インチ導... | トップ | Surface Book 2 15インチ導... »
最近の画像もっと見る

コラム」カテゴリの最新記事