ギャラリーカフェ 人と木 日記

人と木おじさんのひとこと日記へようこそ

みなみやましろ村

2017年04月16日 | おでかけ
道の駅 みなみやましろ村・・・
4月15日 道の駅グランドオープン


近づくにつれて道は渋滞、道の駅はすご~い人・人・人!!!

               
お茶の京都 みなみやましろ村の「むらのもん」がいっぱい並んでる
<人と木のフルーツドレッシング・〇むらさき・甘とろポン酢も並んでいます>

偶然になつかしい村の友人に出会いあれこれ立ち話、やはり孫と健康の話、だけどお互い健康がなにより!!!
(彼女、ちょっと見ないうちに若くなってたか?それとも〇〇のせいか?)


帰りに信楽の「畑しだれ桜」まで足を延ばすことに・・・
 
私が好きな一本桜、桜井の権現桜・岐阜の淡墨桜・そして畑のしだれ桜。

          
私はいつも思うがこの桜をみると、憂い・もの悲しさを感じてしまうのはなぜか???
樹齢400年と云われ「エゾヒガン桜」