cafe~clover~

お菓子やパンを作るのが大好き!そして旅行が大好き!自然に囲まれて毎日を過ごしています☆

今年も…

2013-01-31 14:59:02 | Weblog
ベビちゃんがインフルエンザにかかりました

火曜日の夜、ほっぺたが真っ赤で熱をはかると38.6℃…

でも水曜日の朝は37.1℃だったので大丈夫かっと思っていたら

夕方38.9℃に

嫌な予感がして病院に行ったらインフルエンザでした

去年の教訓で予防接種したのに…

二年連続インフルエンザにかからせてしまうなんて…とショックを受けていたら

お医者さんが

インフルエンザのワクチンはしないよりましだけど絶対大丈夫ってものじゃないからかかる人はかかるんだよ

と説明してくれました

ご家族の方、うつらないように気をつけてねー

と言われたけど、ベビちゃんと一緒に寝ているのにどう気をつけたらよいのか…

まあ今のところ私は元気です


コメントを投稿