美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

イクちゃんサービス店「佐伯区民文化センター」にて折り紙教室に参加

2018-03-03 16:10:10 | イクちゃんサービス店紹介
今日はイクちゃんサービス店「佐伯区民文化センター」に次女と行きました。



「ひろがれ!佐伯区のWA(わ)」「さえき区民文化祭」でした。



佐伯区民文化センターの2階で折り紙教室がありました。



30分ずつ区切られてました。



先生は私のお友達で、普段はラッピングの先生ですが、今日は特別に折り紙の先生です。



「ふくろう」「ネコ」「いぬ」「ブルドッグ」



次女と頑張って折りました。



ブルドッグは私が折りましたが、あとは全て次女が折りました。

折り方は4分の1のサイズの折り紙で作ってあり、見ながら作ってわからないところを聞くようにできました。



とっても丁寧に教えてもらいました。

私もふくろうを折ってみました。

さて、どれが私のふくろうでしょう?



正解は真ん中の太っちょのが私のふくろうです。

少しの差で表情も変わり、印象が変わりますね。

ふくろうが人気だったようです。

指人形にもなり、保育園でもぜひ使ってみようと思いました。

佐伯区民文化センターの大ホールではダンスの発表を見ました。

そして、パンやクッキーを買って、外の公園で食べました。





「日時計」です。



曇ってきたので、日時計はわかりませんでした。

天気がよければ何時かちゃんと分かるんですよ。

今日は次女がとっても喜びました。

たまにはこんな時間を大切にしたいです。

イクちゃんサービス参加店情報

「広島市佐伯区民文化センター」
http://www.ikuchan.or.jp/service/shop/00779_0001.html
イクちゃんブロガー紹介ページへ

http://www.ikuchan.or.jp/service/bloger/

このブログはイクちゃんブロガーに記事を提供しています。

http://www.ikuchan.or.jp/service/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿