Catch of the day

food planner cacoの日々もぎたてスピリッツ・・・

怖い顔

2020-03-31 22:00:33 | ふと思うこと
先日、サロンにお越しいただいたお客様が

「最近電車の中は空いてて、人の顔をあらためて眺めると、みんな怖い顔してるんですよ・・・

なんであんな怖い顔してるんだろ」

ふむ、先日電車に乗って、本当にそう思いました。

みんな怖い顔してる。


そういえば女性専用車両とか今どんな感じだろうか。

私は怖いというと女性専用車両が恐怖だ。

床のフィールド争い、一度場所取りすると、

後から乗ってきた人の為に詰めようとするも

微動だにせず、まるで関取の踏ん張り仁王立ち押し出しワザ。

女性専用車両で一番多い心のつぶやきが

「なんじゃ、この女」じゃないだろうか。


つり革を持って立つ後ろに私が立っているのが気になるようだった。

降りるときに足をけられたことがある。

残念ながら、私は鉄板入りのエンジニアブーツを履いていた。

痛かったと思う。

人にしたことは自分に返ってくるという宇宙の法則だ。

細いマノロブラニクのようなヒールなら折れたかもしれないが、

それを履くような女性はまずそんなことはしない・・・と思ってる。


女性専用車両、もし竹内涼真が乗っていたらみんなやめるのだろうか。

化粧フルメークは別次元として

微動だにしない仁王立ち。

ヘビメタのような鋲の付いているバッグを肩からかけ、セーターひっかかりました。

まるでヒール役オンパレードのリング車両だ。


みんなどうしたの?

なにをそんなに怒ってんの? 

・・・なんじゃこの女! 

怖い顔だったかもしれない、わたし。


ランキングに参加中です、クリックして応援お願い致します!

アーユルヴェーダランキング


ランキングに参加中です、クリックして応援お願い致します!
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへにほんブログ村

横浜市港北区 アーユルヴェーダサロン 
August Healing ダーディマ
www.dadima.jp 



この記事についてブログを書く
« 日々の小さな決断と与えられ... | トップ | 次亜塩素酸ナトリウムの作り方 »
最新の画像もっと見る