Catch of the day

food planner cacoの日々もぎたてスピリッツ・・・

プーリー ~インド料理レッスン~

2019-11-17 20:56:07 | アーユルヴェーダ
インド料理のレッスン、通うのにすこ~し遠いのですが、

月1だし、往復で本が読めるのと

変化大好き人間なので新しい環境はやっぱりリフレッシュできます。

ビギナーズコースが来月で終了し、来年早々から次のコースに入ります。

インプットして確実にアウトプットすることが一番の修得ですね。





以前作ったチャパーティーの生地を揚げてプーリーに。

こねてまあるく成形して油に投入して一瞬。

ぷーって膨らむ。

これをプーリーっていいます。


上手にできました。

この日、三人だけで人数が少なかったため、

何度も揚げる練習ができました。


空気が間に入って膨らむってドキドキ、好きな感じ。

以前仕事で作った画像の整理をしていたら

似てるようなものを作った記憶がよみがえってきて・・・




仕事で試作したイタリアのニョッコフリット。

油で揚げて膨らむ感じ、ちょっと似てます。

これは生ハムを巻いて食べたりします。




ポップオーバー、2008年の週末レシピでご紹介しています。

これはオーブンで焼きますが、

間に空洞ができてそこに具を入れて食べたりするのです。

この画像は確かフォーチュンクッキーみたいにフォーチュンポップオーバー。


プーリーは

間の空洞に具を入れて食べたりしないの。

しぼんだプーリーをちぎりながら

そのままお皿の上のお惣菜を包み戴きます。

ダーディマのお料理教室ではこのプーリーぜひやりたいです。


あ~やっぱりこういうアウトプット愉しいな。

昔の画像を整理していて

わ~こんなのも作ったんだ。

懐かし。。。

ただ、食べ物に対する考え方が変わって

軸が変わると、アウトプットが全く違うものになりますね。

ダーディマで時間がある時に

一眼レフ、久しぶりに活躍させてみようかなあと思ったりもします。

今度はライフスタイリストとして。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

アーユルヴェーダランキング


にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へにほんブログ村


横浜市港北区 アーユルヴェーダサロン 
August Healing ダーディマ
www.dadima.jp 


 

この記事についてブログを書く
« シロダーラのご感想 @アー... | トップ | 暖かく優しく丁寧に »
最近の画像もっと見る