Catch of the day

food planner cacoの日々もぎたてスピリッツ・・・

ちょっとここだけの話なんですが・・・

2013-07-21 23:27:27 | ふと思うこと
いつだったか・・・

あるシチュエーションで女性が近づいてきて話しかけられた。

なんか予感が・・・する。


ちょっとここだけの話なんですけどね。。。

でたーッ。

予想通りのあれこれそういう内容だった。

こんな内容を一緒に話せる相手と近づかれたことがショックだ。

気になるならご本人に直接言ってあげたらどうですか?と言ってみた。

たぶん嫌われた 


人をあれこれ評論したり中傷するような「気」に触れたくない。

自分の目で見て確認しないことは信じない。

これはたぶん前職の環境のせい。

CAの世界はすごかった。


傑作シリーズがある。。。


航空会社の地上職の男子達。

彼らはある一定期間だけ客室乗務職として訓練を受けフライトを経験する。

この男子達はCAが待ち受ける各グループに

たった一人で配属されてフライトする。


CAの反応はというと・・・


ね、知ってる? Aグループに配属されたのはB社の御曹司らしいわよ

BグループのU君なんてU社の御曹司だって カッコイイしね。


でね、知ってる?あの噂。。。

なになに?

知りたい? 

あのホテルの話。

あ、知ってるぅ~♪ あの話でしょ。


宿泊するホテルでのCAが泊まる部屋番号はだいたいいつも同じ。

で、ある宿泊先のある部屋番号に・・・

・・・出る!のだ。

夏の夜にぴったりの話だけど。


で、その部屋はいつも新人がアサインされる。

私の同期の一人はその部屋に居れなくて

制服を着たまま朝までホテルのロビーにいた。


で、地上職からやってきたイケメン男子がついにその部屋にアサインされて。

でで、やはりその部屋で現実が待っていた。


それは彼がベッドに入った時・・・

なんか変だ・・・と感じたらしい。

気にせず目を閉じた瞬間、

クローゼットが突然開く音。


そこから

ダッ、ダッ、ダッ・・・って

何人もの白虎隊が出て来て

自分に向かって大行進してくるというのだ。


で、このイケメンの背中を何人もの白虎隊が通過していき

踏みつけられた??? うぅ。


で、その後。

彼は腰痛を患い・・・

労災がおりたと。

???

ぷッ。


その噂が客室乗員部にばばばーって広まる広まる。

どんだけ尾ヒレハヒレが付いてこの話になったのかは知らない。

そんなもんで労災がおりるわけがない。

しかもそのホテルがあるのは白虎隊となんら関係のない場所。


伝言ゲーム。

このゲームにどっぷりと浸かり込んでマヒしてる数々の人間がいる。

この腰痛男子、その後どうなったかは知らないよ。

火のないところで煙焚かれましたな。

煙どころか・・・


♪どんとなった花火だ綺麗だなあ~♪

空いっぱいに広がったしだれ柳がひろがったー♪


女性の長いながい立ち話とか噂話。

なんでもほどほどが大切ね。


女性も歳を重ねるとどんなにお化粧していても、

噂好きな人はお顔がちょっと不思議ちゃん 


人は毎日身体に取り入れるものが自分の細胞になってく。

良い空気を吸って自然と循環している身体になると

ケミカルなものを排除しようとする。

良い栄養を蓄えましょ。


女性で生まれたからには

受け取ったものを自身の中で大切に育み、そして生み出すのが得意なはず。

日々「綺麗」をインプットして人のお役にたてることを育み世に送り出しましょ。


ちょっとここだけの話だけど・・・

最近、ウーパールーパーに似てるって言われたわ。

不思議ちゃんなお顔になりませんように。


週末レシピ
↑週末レシピはこちらから


最新の画像もっと見る