Catch of the day

food planner cacoの日々もぎたてスピリッツ・・・

うずまき

2011-06-22 21:10:33 | 



おへそみたいね。

うずまき系にご縁のある今日この頃です。





強力粉1カップ+薄力粉1カップを水1/2カップでよくこねます。

ごま油を塗った上からハムとネギを散らして、、、ロールケーキみたいに。





フライパンで両面をかるく焼いてから

1/2カップのお水を加え蓋をして蒸し焼きにします。

水分がなくなったら油を少し回し入れてこんがり焦げ目をつけてできあがり。





酢醤油で戴きます。

これは栗原はるみさんのご本「栗原さんちのおやつの本」から

「ねぎもち」です。

やっぱりすごいですね。

簡単に美味しいができるのです。


酢醤油、ポン酢っていいですね。

今のシーズンは「お酢」を取り入れると元気がでる気がします。

今日は本当に暑い一日でした。

干物になるかと思った。


ああ、海へ行きたい。


週末レシピ
↑週末レシピはこちらから

 

最新の画像もっと見る