Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

チョコレートの季節

2018年02月13日 | 子育て日記

今年も私にはつらい季節がやって来ました。
花粉ではありません。
チョコレートの季節です。

相変わらず、チョコレートアレルギーのある私は、この時期のデパートの特設売り場には
近づけません。
普段の買い物でも、スーパーの特設コーナーに所狭しと並ぶチョコレートをみては
それだけで眩暈が起きそう。
でも、チョコレートって美味しいのですよね...

そして、そんな母に非情にも、バレンタインの発注を出す我が娘。
今年はパウンドケーキ3本・・・プレーン、チョコのマーブル、カラメルの3種類です。
チョコは、もう味など関係なくレンジで溶かして、出来るだけ工程を省いて
匂いを嗅がないように気をつけました。

ケーキは全て8等分にし、専用の食品袋に入れて...こういうのも本当に100均があるのが有難い...
本日、無事に配り終えたそうです。(神奈川県の公立高校は、明日から高校入試のためお休みなのです)

バレンタインやめませんか?
の広告は、今年話題になりましたね。
私も、義理で配る行為は、見直すべきかなと思います。
贈る側も貰う側も、どちらにとっても負担が大きい。
もらえなくて落ち込む姿を見たくはないし、あげてなくて気まずいのも嫌です。
といっても、それは社会人の中での話で
まだまだ高校生くらいの子には、外せないイベントなのでしょう。
それも今年でお終い(来年は受験生なので、そんな暇は与えません!)です。

 

ジャンル:
我が家
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 皆既月食 赤銅色の月 | トップ | チョコからチョコへ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2018-02-13 20:19:19
バレンタインデーの時期は辛いですね。
何処でも特設コーナーがありますからね(>_<)
jun-sweetsさんへ (かーかん)
2018-02-13 22:01:36
こんばんは。
コメントありがとうございます。

1年に1度とはいえ、やはり、カカオの香りが充満する場所は避けています
最近は、本屋さんでも売っていたり...
油断できません
ええ〜っ? (cayonko)
2018-02-17 22:07:05
かーかんさん、遅くなりましたがこんばんは。
チョコレートのアレルギーなんですか???
なんてこと!!
バレンタインは魔のイベントなんですね。
娘さんの頼みとはいえたくさん作られて大変だったことでしょう。
今年で最後にしてねと言ってもダメかな

cayonkoさんへ (かーかん)
2018-02-17 22:57:37
こんばんは。
コメントありがとうございます。

昔は大丈夫だったのですが、長女を出産後、
食べられなくなったんです。
なので、今も、昔を思い出して、食べたくなるのですが、一口で眩暈が起きます💦

こういったイベントは高校生までかなと思っているので、来年は平穏無事に過ごせそうです。

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事