夫婦で遊ぶ熟年ライフ

私は眼の病気、つれあいは脚の不具合。互いに補いながら残りの人生を楽しんでいこう。

アレルケアは私に効いてる

2018-08-26 15:27:28 | 日記・エッセイ・コラム

以前から敏感肌のことを書いていたせいか、パソコンの広告にカルピスが出しているアレルケアが登場するようになってたんです。L-92乳酸菌を配送したサプリで、刺激に弱い肌が改善されるというもの。

夏になると私は自分の汗や髪の毛が触れることでも目の周りや頬がチクチク・ヒリヒリし、赤くなったりするんです。それにプールで泳ぐ日は、ゴーグルのゴムが当たっていた部分もかぶれる。この夏は特に暑いのにずっと日本にいるし、7月初めから症状が出てました。

そこで2カ月分で3360円なら試してみようという気になったわけ。3回目(6ヵ月分)まで縛りがあります、念のため。

摂り始めて2週間ほどで効果が実感できました。チクチク・ヒリヒリがなくなったんです。そして、あごの下のハタケも徐々に薄くなってきました。今7週間目ですが、水泳の後でもハタケのざらつきがほとんどない。プールの水は塩素濃度が高いので敏感肌には良くないんです。

それに左上腕内側の肥厚性瘢痕(ココ)も調子がいい。これ、3年経った今も治りきってないんです。ステロイドテープはいつもではないけれど、チクチクするようになると使ってる状況。それがこのところまったく使ってない。肥厚性瘢痕も一種のアレルギーなので、アレルケアが効いてるのかも。

私はカルピスの回し者ではないですが、アレルケアは私には効いてると思われます。

さてまったく記事に関係ない、残り物メロンでつくったスープ

メロン、ブランディ、ライムジュース、ヨーグルト、ミントの葉、塩をブレンダーでガーッと混ぜるだけ。簡単で冷たくておいしい

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

 

『美容』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 鉄板キュイジーヌ | トップ | サマルカンド行きは10月に延期 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chee)
2018-08-27 10:53:37
効いている実感があるのは続けると良いですよ。私はいまだにコエンザイムQ10の吸収が良いやつを使っていますが、最近、日本製(カネカ)をアメリカで見かけなくなって困っています。これは肌だけでなく目にも良い実感があります。乳酸菌や酵素も色んなのを試しています。個人で相性がバッチリ合うってホント難しいですよね。

とりあえず、スープさっぱりして美味しそう!
Unknown (cachaca)
2018-08-27 13:29:51
Cheeさん
コエンザイム」、私は実感が持てなくてもうやめました。でも今、カネカのHPをみたら、摂取量がなんと460㎎となってます。私は100㎎を摂ってたので、全然足りなかったったkとかしら?
カネカのは通販ならアメリカでもありますよ。私が今もサプリを買っているiHerbです。カネカのCoQ10を含有しているブランドです。ここのも今では600mgのが出てます。買おうかな。
https://jp.iherb.com/search?sug=kaneka%20q10&kw=kaneka%20q10&rank=2

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事