夫婦で遊ぶ熟年ライフ

私は眼の病気、つれあいは脚の不具合。互いに補いながら残りの人生を楽しんでいこう。

ココナツジュースを使ってカクテル

2014-06-02 13:02:20 | カクテル

20年以上も毎日カクテルを飲んでいると、もう作るのはウチの定番(10種類ほど)ばかり。飲み始めた頃はあれこれ違うのを作っては楽しんでたんですけどね。

今回久々に夏向けのココナツジュースを使って違うのを作ってみました。マリブとかココナツフレーバーのリキュールを使うものは多いんですが、あえてジュース。そのほうがスッキリ感があります。

自分なりにミックスしたので特に名前なし。割合は私の好きなカシャーサ51が4に対して、ココナツジュースが1.75、ライムジュースが1。ジュースを使ってもロングドリンクにはしません、弱すぎるから

キンキンに冷やしたグラスでどうぞ。コースターはかつてサンタフェで買った水色のタイル。このカライボスのジュースはココナツの油分が入っていてクリーミー。ただし分離する。

P1060538

バリエーションとしておいしかったのが、カシャーサ51が3.5に対して、ココナツジュースが1.5、アマレット0.5 もう1種類、ホワイトラムが3.5に対して、ココナツジュースが1.5、コニャック0.5 

割合は好みで適当に加減してください

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ¥284のマティーニグラス(... | トップ | 損切りか、トントンか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カクテル」カテゴリの最新記事