夫婦で遊ぶ熟年ライフ

私は眼の病気、つれあいは脚の不具合。互いに補いながら残りの人生を楽しんでいこう。

期待外れだったNo.1レストラン

2018-12-29 14:25:09 | 食・レシピ

寒い中、市内で人気ナンバー1になっているフレンチレストランに行ってみました。フレンチは何年も行きつけのお店があったので、他へは行ってなかったんですが、そのお店が4月に火事で閉店したままなので仕方ない。テーブル席3つとカウンターの落ち着いたインテリアです。

こんなテーブルセッティングがしてあり、アミューズがこの上に運ばれる。

アミューズはそれほどでもなかったので割愛し、菊芋のスープ。最近はフレンチでもパンにはバターでなくオリーブオイルなんですかね?

私のメインはさわらに白ワインソース。

つれあいは豚のローストに内臓のソースだったと思う。私が一口食べた感じでは豚の味がなんか血合いっぽかった。

このあとデザートの前に口直しのシャーベットのようなのが出たけどそれも割愛。

デザートはモンブランの下にアプリコットのワイン煮、その下に崩したキャンディーのようなもの(何か忘れた)。

ランチ2700円(税込み)ですが、このどこがナンバー1に選ばれるほどの味または盛り付けなんでしょうね? ごく普通と思いますが・・・・・。これだったら、10月に行ったナンバー2に選ばれていたレストラン(ココ)のほうがはるかに上です。

場所がナンバー1のほうが街中にあるので買い物や散策と一緒にできる。ナンバー2にほうは町はずれの、といって郊外でもない、という場所なので、不利になってるのかも。今後はナンバー2に行くことにしようっと。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 負け惜しみでイソップから漱石へ | トップ | 息子の帰省は面倒→うれしい→... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chee)
2018-12-31 08:15:59
私はお料理のことはサッパリわかりませんが、見た目もナンバー2の方が美味しそうです。
お店の雰囲気は素敵ですね。
Unknown (cachaca)
2018-12-31 12:01:42
Cheeさん
確かにお店の雰囲気はいいんですよ。
場所的により多くのお客さんが行くので、それがいい評価につながってるのかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・レシピ」カテゴリの最新記事