夫婦で遊ぶ熟年ライフ

私は眼の病気、つれあいは脚の不具合。互いに補いながら残りの人生を楽しんでいこう。

台北でバロックリサイタル

2019-01-13 20:34:43 | 2019年1月台湾旅行

北投温泉滞在の目的はつれあいの脚のため暖かいところがいいからです。昨年滞在した時には、台北市内にはまったく行きませんでした、たいして観るところもないし。

市内の蒋介石記念堂に音楽堂があると知り、スケジュールを調べると、バロックのフルートリサイタルをやってる。チケットもまだ残ってるので聴きに行ったら、とってもよかった 

これがプログラム。フルートとフォルテピアノです。

コンサートホールはこんな感じ。これは小ホールで大ホールもある。

建物の外観。次の週にはなんとジョイス・ディドナート(ウチはパリで聴いた)のリサイタルが入ってる。

蒋介石記念堂の方から見た音楽堂(右)と演劇劇場(左)。めちゃくちゃ広い。

その反対側の蒋介石記念堂。中に銅像があるだけ。

さて、北投温泉で滞在しているホテルは去年と同じなので記事にはしませんが、今年の部屋にはこんなバカでかいソファ

その奥には温泉掛け流しの石風呂とサウナ。

このホテルは大浴場はないけど、各部屋に温泉風呂がついてるし、駅からすぐなので滞在に便利です。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 女王の頭@野柳奇岩公園 | トップ | 夜鷺@台北大安森林公園 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chee)
2019-01-15 10:50:11
台北の風景、日本と似ているのかな?なんて思ったら、こういうところは中国のスケールなのですね!
大きな椅子で足が癒されますように。
Unknown (cachaca)
2019-01-16 19:37:58
Cheeさん
台湾の風景は日本とよく似ています、街並みが汚いところが。
こういう権威を表現する場所はバカでかいです。
つれあいの脚は今年は今のところなんともないんですよ(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019年1月台湾旅行」カテゴリの最新記事