夫婦で遊ぶ熟年ライフ

私は眼の病気、つれあいは脚の不具合。互いに補いながら残りの人生を楽しんでいこう。

女王の頭@野柳奇岩公園

2019-01-11 21:15:10 | 2019年1月台湾旅行

1月というのに台北では地下鉄もバスも冷房が入ってます。晴れると日中は汗かくほど暑い。そんな中、野柳奇岩公園に行ってきました。最も有名なのがこれ、女王の頭です。明らかにネフェルティティの胸像(ウチはベルリンの博物館で見た)に見立ててますね。

ここで写真を撮るため20人くらい並んでます。ちょっと驚くのは柵もなにもなく、すぐそばまで行けるし、触ることもできるんです。

こっちは王女の頭。

ハート。

キノコのような岩がたくさんある場所でも人が自由に歩いてます。

観光案内所から遊歩道に沿ってだいたい1Kmくらい。

カーブの内側。

キャンドル岩と呼ばれる器にお団子が乗ってる形の岩は海の中。

野柳奇岩公園は台湾の北海岸線の東寄りにあります。普通の行き方は台北駅から路線バス1815で1時間20分ほどです。

でもウチは北投温泉に滞在中なので、西側の淡水駅から路線バス862で行きました。これだと1時間半ほどかかりますが、路線の半分以上が海岸線なので景色がいいです。とはいうものの、海岸沿いにはさびれたリゾートホテルやレストランなどがそのままになっており、日本と一緒です。かつて景気がよかった頃は賑わっていたんでしょうが、もうそんな時代は過ぎ去った、そんな雰囲気です。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« トイレ・カフェ@台北 | トップ | 台北でバロックリサイタル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019年1月台湾旅行」カテゴリの最新記事