■カッコ亀井と治験■

くすりの候補を用いて国の承認を得るための成績を集める臨床試験は、特に治験と呼ばれています。

どうでもいいこと?

2005-03-24 | 雑談♪
どうでもいいことなのかもしれませんが、病院の先生およびCRCの方、看護師の皆様へ

白衣のまま病院食堂や病院の外のコンビニなんかにいらっしゃるのはどうかと思います。

ご本人は面倒なのかもしれないですが、引いちゃいますよ~周りは。

ていうか、食事するのって不衛生ではないでしょうか?

モニターやってると当たり前のように目にする光景ですが。。。

一般人の視線で物事を考えた時のコメントでした。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (tinker)
2005-03-24 23:21:05
うちの大学、住宅街の中に建っているのですが・・・、

白衣を着た研究者の人がそのままの格好でコンビニ行ったり、フラフラしたりしていたら、住民の方から苦情がドッサリきて、外では白衣禁止令が出されました・・・。

外では脱ぐの当たり前だと思っていたのですが・・・お医者さんも同じなんですね・・・。

院内感染とか、なんかそういうのに引っかからないんですか??

かなり意外でしたっっ笑☆
返信する
院内感染 (カッコ亀井)
2005-03-25 23:23:38
や、何か学生さんを刺激したみたいで申し訳ないです(汗)。



書いといて言い逃れをするわけじゃないですけど、みんながみんなじゃないですよ~。



でも気にして観察してると結構、いらっしゃるんですよね、白衣でうろうろされる方…。



返信する
白衣 (なつき)
2005-03-27 10:30:34
食事のときは絶対脱いででます。

ロビーでお茶するときも脱ぎます。又は居室用の白衣(ブルー白衣)に着替えます。薬剤の粉がついてないとは絶対いえない。自分の健康のためにも脱ぎます。健康なときには薬は飲まないほうがいいに決まってます。病院で白衣のまま食事ってのは考えてもみなかった。
返信する
ほんの一部だと思いますが… (カッコ亀井)
2005-03-29 23:29:09
そうですよね。

自分のため、人のためですね。



僕は睡眠不足にもかかわらず、飲まなくて良い睡眠薬(抗ヒスタミン)を飲んで、昼間苦しんでいます。。。

花粉症のばか!

あー眠っ。
返信する