■カッコ亀井と治験■

くすりの候補を用いて国の承認を得るための成績を集める臨床試験は、特に治験と呼ばれています。

2008年始動!

2008-01-06 | 雑談♪
新年明けましておめでとうございます。

大晦日は紅白を見ました。やっぱ鶴瓶さんは面白かった。
鶴瓶さん曰く「台本にしばられて曲をちゃんと聴けないのは嫌だから、
NHKに“台本はいらない。曲の合間の時間だけ教えて”とお願いした。
台本なしでやったのは僕が初めてだと思いますよ」とのこと。
学生時代、テレビ番組作成のアルバイトしたけど、NHKってボケ突っ込みも
リハーサルするくらいだったんだけど…
鶴瓶さん、台本読んでなかったのね☆

元旦は新米新酒とおせちで新年を祝い、お昼からは
フィットネスクラブで軽く初汗を流しました。
それから映画「アイ・アム・レジェンド」を見にシネコンへ。
今回も予備知識ナシで見ましたが、予想と外れてたかな。
ネタばれになるので感想はやめときます。。。

2日は初詣。初売り。いろんなところで散財してきました。

3日も買い物。何が入ってるかわからない福袋は買わないのですが、
ル・クルーゼの鍋が半額で売ってたりすると即購入。

4日が仕事始めだったのですが、まだ休んでいる同僚も多く
ゆっくり流れる空気の中で仕事が捗りました!
そういや行き帰りの電車も空いてたし、休日出勤モードってとこかな。
治験審査委員会の審査結果の書類が届いていたので、
その処理(QC点検、モニタリング報告書の作成)を行いました。
それから出張の飛行機や宿泊の手配をして関係者へのメール連絡をしました。
病院は4日からのところも多く、電話こそありませんでしたが、
メールは何通か来ましたね。
返事出したら、夕方にその返事が届きました。

カッコ亀井の年末年始は至って地味でした。
今年もよろしく!!

最新の画像もっと見る