日記

思ったことを

2013-11-20 20:44:57 | 日記
物を売る仕事柄

女の人は化粧をしてる人がほとんど

なんだけど

ここ一ヶ月位

すっぴんで過ごしてる。。

10年前なら

化粧も身だしなみだと信じて疑わず

仕事には化粧をして出かけでいた

40代ですっぴんで出かけるとは

私は厚かましい人だとふと思う


化粧するのは

身だしなみには違いないけど

補正以上のことをすると

汚い。。。


ただでさえ、年をかさねると、

汚い。。

正確には純粋じゃなくなるというか

内側の不純物が顔に現れるのに

その上に必要以上の化粧をのせると


ただ単に汚く、化け物と化す

なので女の人の顔をかなり直視できない

仕方ないので、

白目と歯と首を見て

私は色々判断する

早く言えば化粧が嫌い

否定的な考えを持っているので

理解されにくそうで人に話したことはないかも






















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考え | トップ | 買い物 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事