きゃべつ村通信

kou きゃべつ村村長

わくわく人形劇場

2012-07-09 20:24:00 | 公演報告
打ち上げの時にも言ったけど、人との出会いというのは不思議なもので、人形劇をしていなかったら奈良や静岡や愛知の人たちとああいった話もしないわけで・・
7/8 鹿沼市民文化センターでわくわく人形劇場が開催されました。
これについては「おはなし冒険団」のブログでも紹介があるでしょうけど。







こたろう座の「こたろう物語」CCvの仲間達。感動した!!写真はリハーサルの時の物。


冒険団のパネル。他にもいろいろ活躍しました。裏方でもご苦労様。




絵本案内人けいさん。いっしょに上演するのは2回目。ブラックパネルは繊細。必見。



ご存知「手風琴」さん。エネルギッシュです。何枚か写真はとったけど、動きが速すぎてまともに撮れたのはこの1枚。




そして今回初めて。「わにこ」さん。う~んマイッタ。本格的、何より声がいい。当日喉の調子が悪いとおっしゃっていたけど、赤ずきん・おおかみ・おばあさんの声の使い分けも素晴らしい。



ちっちゃな劇場のマンガス。今回はじっくり観ました。


きゃべつ村はお昼に外、午後に室内でショートヴァージョン。



写真は、やじさんの「このしっぽはだれのかな?」脂ののった(?)紙芝居。

まいどの(当たり前の?)ことですが、自分たちの公演は写真が撮れませんでした。撮った人がいたら、メールで送ってください。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わにこ)
2012-07-10 22:42:43
こんにちは。ホント人形劇をやっていなければ出会う事など無かった筈の不思議なご縁ですネ。きゃべつさんご夫妻の暖かいマリオネット。「好き!」と「キライ!」で物事を判断する私にとって、「好き!!」です。また飯田でお会いできるかな?
それにしても前夜祭会場のあの飲み屋さん、さぞビックリだったでしょうネ。だって「きゃべつさん」「ゼブラさん」「びっきさん」「手風琴さん」などと 訳のわからん名前で呼び合っていたんですもの、私達。 
返信する
Unknown (kou)
2012-07-11 20:17:32
そうですよね。きゃべつにびっきにゼブラにわに・・・
おまけに風船でできたリンゴと大根ですからね。
今年、飯田には行けませんが(子供がダブルで受験なので)来年にはきっと
参加します。それまでには、どこかでまたジョイントできると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿