トトラの馬

元々はエコロジーやスローライフについて書いていましたが、とりとめなくなってきた。

お久しぶりです

2005-10-17 23:04:01 | できごと
明日、父親がロシアに旅立ちます。
少なくとも1年間、ボランティア(?)で日本語を教えながら暮らすそうです。
60歳も過ぎて、言葉も分からないところに嬉々として旅立つ父親はちょっと変わり者なことは間違いないですが、楽しそうでなによりです。

BLOGもずいぶんサボっていましたが、離れて暮らす家族達の近況報告にもなっていることですし、ぼちぼちできる時に再開しようかなあと思っています。

病気した後なのでご心配かけましたが、元気でやっています。
仕事をかわった後、帰宅後は疲れてしまってネットにつなぐこともめっきり減っていました。

久しぶりなので近況報告・・・
以前から、東京近郊の田舎に引っ越したいなあと思っていたのですが、今年はそれを実現しようと本当に時々ながら動いていました。
場所はほぼ決まっていたので、なんどか下見にも行きました。
そして、同じように乗り気な夫の両親がよさそうな貸家を発見!との報告が入ったのが一昨日の土曜日。
近々わたしも夫や母と見に行く予定です。
回り廊下の素敵な平屋建てだそうです。
楽しみ!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! (ともゑ)
2005-10-18 05:36:35
ひろたさん、おはようございます。

お父さま、すてきです。

とてもいい刺激をいただけて、私は元気をいただきました。



それと、回り廊下のおうち、私も楽しみです。

いいなぁ、平屋建て。

私の憧れです。

返信する
おひさしぶりです (neco5959)
2005-10-18 22:49:21
もしかしたらこのブログはもう終わりなのかなあ、と残念に思いつつあったのですが、再開うれしいです。お大事に。

一軒家、いいですよね。(しみじみ)
返信する
ごぶさたごぶさた (ひろた)
2005-10-18 23:06:06
ともゑさん、こんにちは!

父親はかなりの変わり者ですが、バイタリティはすごいなあと思います。

父がいる間にロシアに行ってみたい。

もう、着いた頃かなあ?



回り廊下なんて、ほんと、どんな家なんだろう。

家を見に、今週末か来週末に行くつもりです。





neco5959さん、こんにちは!

なんと、この貸家は敷地が200坪もあって、畑が付いているという掘り出し物らしいです!

夫の両親に感謝、感謝です。

(まだ賃料分からないのが不安ですが(^_^;))

返信する
お~ (おっとっと!)
2005-10-19 23:46:19
いや~どこに行かれているの思っていましたが、再開嬉しい限りです(喜)



なかなかよさそうな、物件ですね~

畑つきなんて、食いしん坊のひろたさん

にピッタリですね!
返信する
食いしん坊・・・ (ひろた)
2005-10-23 02:03:22
おっとっとさん、ご無沙汰してました。

お元気ですか?

畑付きの上に、山椒と栗が取れるそうです。

何を植えようかなあ。

・・・とその前に、物件見に行かなくちゃ。
返信する
復活、おめでとうございます (hirokubo777)
2005-10-27 22:11:48
 今日近所の酒屋に”オーガニックのボジョレヌーボ”の張り紙を見つけ、エコフェアを想いだして遊びに来たら、嬉しいなぁぁ 復活してたんですね。



 今、ビックサイトではWPC Exp.2005というものやっており、土曜日に行きます。





 これから毎晩遊びに来ま~す。

返信する
こんばんはー (ひろた)
2005-10-27 22:28:48
hirokubo777さん、こんばんは!

そういえば、去年のオーガニックのボジョレーヌーボー、おいしかったですねえ。

去年の出店のショップカード、まだ持ってます。



毎晩・・・は無理かもしれないけど、時々は思いつくことを書いていこうと思っています。

でもでも、今の環境はエコロジーは遠くなりにけり、です。
返信する