トトラの馬

元々はエコロジーやスローライフについて書いていましたが、とりとめなくなってきた。

久々の外出

2005-02-27 22:55:30 | できごと
昨日は、友人夫妻の家にでかけてきました。
帰国後はどこにも出かけていなかったし、体調を心配して家に来てくれた母親以外、誰ともあっていませんでした。
本当に久しぶりの外出です。

それどころか、電車に乗って気づいたのですが、成田から帰ってくるときは少し歩いても疲れる状態だったので、リムジンバスで箱崎まで行き、そこからタクシーで帰ってきたので、電車に乗ったのはなんと、ブラジルに出発するために成田に向かった1/17以来だったのでした。

友人宅のもうすぐ1歳の男の子は、前に会ったときは立つことができなかったのに、今ではそこここと歩き回ったり、あかちゃんサインで「おいしい」「いただきます」「ありがとう」「ちょうだい」などの意志を通じさせているのもびっくりしました。

うちの姪は10ヶ月。
もうすぐ、こんな風になるのかなあ、と姪よりちょっと先輩の行動を頼もしく拝見し、帰宅しました。
でも、ちいちゃい子ってみんな携帯大好きですね。
遊ばせておいたら、どうやら知らぬ間にわたしの母に電話をかけていたみたいで、今朝「昨日の電話なんだったの?切れちゃったけど。」と連絡がありました。

最新の画像もっと見る