トトラの馬

元々はエコロジーやスローライフについて書いていましたが、とりとめなくなってきた。

パセリ元気!

2005-03-23 16:37:16 | できごと
パセリは冬越しできると聞いていたのですが、あまりにも元気がないので部屋の中に移したところ、だんだん元気になってきました!
特に真ん中の茎がグーンと伸び、葉も増えたうえに、緑色が濃くなっていきいきとしています。
おかげで、最近はポタージュに浮かせたり、パスタに入れたりして少しずつ利用しています。

東京の桜の開花予想は3/27だとのこと。
春はもうすぐそこですね。
暖かくなったら、南側のベランダに移そうと思っています。

今、我が家の窓の下の小さな公園では、濃い紅色の梅の木がたくさんの花をつけています。
あと一週間もしたら、桜の花も加わってきっとすばらしい光景が見えるはず。
去年はちょうど、桜が散った頃に引っ越してきたので、今年の公園が楽しみです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パセリ大好き!! (hirokubo777)
2005-03-23 22:09:47
僕はパセリ大好き!! 納豆にもパセリ入れます。

パセリって日本で最初のハーブって聞いたことがありますが、ホントかなぁぁ???



つくば市では早咲き桜の蕾が、もう、明日にでも咲きそうなくらいに膨らんでいました。



今日は雨も何のその! ぬれた蕾を撮影してきました。



返信する
ガリレオ温度計! (asteria)
2005-03-24 10:25:01
こんにちは。パセリ素敵ですね。

この季節に明るめの緑色を見ると、ちょっとハッピーな気分になります。



ところでパセリの後ろに写ってるの、ガリレオ温度計ですよね!?

色もきれいだし(特に光が当たると最高!)、ガラス細工は繊細だし、私ずっと欲しいと思ってるんです。ホントいいですね~!!
返信する
ほほう (ひろた)
2005-03-24 14:42:44
hirokubo777さん、納豆にパセリですかあ。

やったことないなあ。

わたしはネギがないときにやってみた、薄切りさらしタマネギが予想外の大ヒットでした。

hirokubo777さん撮影のつぼみ、昨日拝見しましたよ~!

あわててうちの窓の下の桜を見たけれど、あんなにしっかりしたつぼみはまだ見当たらないみたい。

遠いから良く分からないけど・・・。



asteriaさん、あれ、ガリレオ温度計って言うんですか。し、知らなかった~。

でも、とってもきれいですよ。

両親や祖母、叔父叔母にもプレゼントしたのですが、この前行ったら飾ってくれてました。

祖母の家は寒ーい玄関に置いてあるので、全部沈んでいました。
返信する