アニメ・ゲームファンの為のサイクルジャージ製作委員会

2ch自転車板開設スレッド「アニヲタジャージ製作委員会」まとめブログ。

デザイン試案その4、その5

2007-07-22 00:48:18 | デザイン案
遅くなりましたが、新しい試案をアップ致します。
今回は私が下手な小細工をせずに、白地に大まかな指示のみを書き込むという
形をとらせて頂きました。
2パターン用意致しましたので、それぞれご確認下さい。

「試案その4」はロゴの数を減らし、またそれぞれのサイズも小さくすることで
シンプルかつプロチーム風なデザインを目指してみました。
普段のトレーニングからレース、ツーリングまで、違和感無く着用できる形をイメージしてみました。
試案その4

「試案その5」は背面にシルエットを配置し、正面は賑やかなデザインとなっております。
「アニメ・ゲーム談義で盛り上がれるジャージ」というコンセプトにより忠実な形と言えるかもしれません。
試案その5

新たに製作する必要があるもの
(試案4の場合)
・葉鍵ロゴ
・アニメロゴ
・全体のカラーリング(黄色が良い、砂嵐風はどうかとの意見が出ております)

(試案5の場合)
・葉ロゴ
・鍵ロゴ
・アニメロゴ×2
・背面に使用するシルエット
・全体のカラーリング

製作し直す、或いは案を練り直す方が良いもの
・「○○inside」ロゴ
・「Japanimation!」ロゴ(「日本アニメ」ロゴか、それとも短文を書くのか)

試案内の「ロゴ①」「ロゴ②」などの数字は、以下に対応しております。
以前70氏にアップして頂いた「TEAM TWO DIMENSIONS」ロゴに
便宜上番号を振らせて頂きました。
TEAM TWO DIMENSIONS ロゴマーク

また、試案内の「79氏の案」とは以下のものを指します。
以前アップして頂いた力作です。
黄緑色のバージョンもあり、そちらは「デザイン案」カテゴリを参照して頂ければご覧になれます。

オレンジ色 正面

オレンジ色 背面

それでは、皆様のデザイン案やご意見など、お待ちしておりますm(_ _)m


追伸
……試案やロゴマークに細かく表示される「ゴミ」見苦しいかもしれませんがご勘弁下さいorz


ロゴマーク

2007-07-22 00:43:41 | デザイン案
現在使用可能なロゴマークをまとめました。
製作してくださった方、ありがとうございます!!

70氏製作「TEAM TWO DIMENSIONS」ロゴマーク

COLNAGO氏製作「Japanimation!」ロゴマーク

「FRONTWING」ロゴマーク(使用許可を頂いております)

管理人製作「○○inside」ロゴマーク(試案)

デザイン試案3

2007-07-11 12:15:16 | 諸連絡
一昨日アップしました試案の修正版です。
ご意見などよろしくお願い致します。
デザイン試案3

これからのデザイン案について(新案)

2007-07-09 21:14:21 | デザイン案
スレへの書き込み、いつもありがとうございます。
皆様の提案を取り込んだ試案その2をアップ致します。

デザイン案その2

ご意見などございましたら、スレ或いはコメント欄への書き込みをお願い致します。
それでは、これからも宜しくお願い致します。

今後のデザインについて

2007-07-02 01:04:54 | デザイン案
今後の方向性はこんな感じで行きたいと思います。
折角描いて頂いたデザイン案を汚くしてしまってすみません……3時間以上かかって出来上がったのがコレ、というのが非常に恥ずかしいです。
「ここはこうすべき」「ロゴはこんなのどうだ」「色は○○のが良くね?」などの突っ込み、お待ちしております。

また、ロゴ1~8に入るロゴマークを描いて下さるかた、絶賛募集中です!

ジャージ製作の基本理念

2007-06-28 17:58:52 | 諸連絡
このジャージ製作企画は営利を目的としたものではなく、同好の士が純粋に楽しみとして製作するものです。
「初めて出会った人と、アニメ・ゲーム談義で盛り上がれるようなジャージ」がコンセプトとなります。

当企画の基本理念として、ここにその旨を明記致します。

70氏製作のロゴマーク

2007-06-28 17:35:02 | デザイン案
カッコ良いロゴマークをありがとうございます!!

TEAM TWO DIMENSIONS ロゴマーク

6/29追加:70氏が改訂版を製作して下さいました。

TEAM TWO DIMENSIONS ロゴマーク改訂版


ジャージをデザインしてくれる方へ

2007-06-28 00:56:31 | 諸連絡
・テンプレートについて
WAVEONEの長袖サマージャージを利用して下さい。

・利用アップローダー
2ちゃんねるアップローダーをお借りします。
アップロードの上、報告して頂ければcaad521が保存、当ブログに掲載致します。
直接以下のアドレスに送って頂いても結構です。
caad521@mail.goo.ne.jp

・デザインのコンセプト
 ○知らない人が見たら普通のサイクルジャージに見える
 ○レーシーなデザイン。
 ○美少女のイラスト、シルエット等は入れない
 ○肩、袖口などあまり前面に出ない所に「Team 2ch」ロゴ。2ch発であることは分かるように。

(あくまで一例で、このデザインを真似てくれという意味ではありませんが)このようなプロチームのジャージにプリントされているロゴがパーツメーカーからアニメ・ゲーム関連のメーカーに置き換わったようなジャージをイメージしております。
初めて出会った人とアニメ・ゲーム談義で盛り上がれるようなデザインのジャージを作りましょう!


・各社ロゴなどの二次利用について
PCゲームメーカー、同人サークルなどは自社作品を題材とした二次創作に関するガイドラインを設けている場合がありますが、キャラクターではなく社名やロゴマークを使用することはほぼ想定されておりません。
そのため、ジャージのデザインにロゴマークを取り込む際には各企業、サークルから承諾を得ることが必要となります。
無許可での使用は著作権法その他に抵触致しますので、一切認められません。
当企画において、ロゴマーク、社名などを使用する際に必要となるやり取りの一切は管理人であるcaad521が行います。
デザイン案製作の際に使用したいロゴ、社名、作品中の画像などがございましたら(勿論各自で行って頂いても結構ですが、その際には結果を必ずお知らせ下さい)管理人までご一報頂ければ、遅くとも数日中に代行致します。
ですが、利用許可が頂けなかった場合にはご容赦下さい。

79氏によるデザイン案

2007-06-27 22:19:44 | デザイン案
早速描いて頂いてありがとうございます!
jpg形式で4つのファイルに分けさせて頂きました。
サムネイルが無い件についてはご容赦下さい。

オレンジ色 正面

オレンジ色 背面

黄緑色 正面

黄緑色 背面

開設しました!

2007-06-27 22:02:43 | 諸連絡
ヨロシクお願いしますm(_ _)m